ジャニーズJr.の7人組グループTravisJapanの川島如恵留さんが、天てれに出演していたという噂がありました!
天てれ出演の真相や、劇団四季のライオンキングに出演したこともあるという川島如恵留さんの子役時代の活動について、当時の画像も合わせて紹介します。
目次
川島如恵留(Travis Japan)のプロフィール
この投稿をInstagramで見る
- 名前:川島如恵留(かわしま のえる)
- 愛称:のえる、のえさん
- 出身地:東京都
- 誕生日:1994年11月22日(26歳)
- 星座:さそり座
- 血液型:O型
- 身長:173cm
- 体重:58.5kg
- 趣味:読書、資格勉強
- 特技:アグロバット、ブログを書くこと
- 入所日:2007年10月21日
- メンバーカラー:□白
ジャニーズJr.の7人組ユニットTravis Japanの最年長であり、グループのまとめ役でもあります。青山学院大学卒業の高学歴で、宅建の資格も持っているグループいちのインテリです。最近ではクイズ番組でも活躍しています。
川島如恵留は天てれに出演していた?当時の画像も
「川島如恵留」で検索すると「川島如恵留 天てれ」というキーワードが出てきます。
川島如恵留さんが以前天てれに出演していたということなのでしょうか?詳しく調べてみました。
川島如恵留はワンダー☆5で歌手デビューしていた!
ところで川島如恵留くんはというと、グループ内の最年長でしっかり者です
(1枚目の画像の恐らく右端の男の子)
ワンダー☆5解散後お母さんの勧めでジャニーズ事務所に入りトラジャ加入となりました
10代の頃から海外留学をしたり→ pic.twitter.com/SdfFvN6OeX— 晴🌻 (@haruhare_fine) February 2, 2020
川島如恵留さんはジャニーズに入る前、子役として活動していた時期あがあり、芸能事務所アイビィーカンパニーの子役で結成されたダンスユニット『ワンダー☆5』のメンバーでした。
『ワンダー☆5』はアニメ「ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!」とのタイアップだったため、アニメ放送終了後自然解散となり、活動期間はわずか半年でした。
シングルを2枚出しています。そのうちの「学園天国」と「チュルッチュ☆ロック!」はアニメ「ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!」のエンディングソングで、「はぐはぐほかほか」は挿入歌です。
ワンダー☆5が歌っている学園天国の動画がありました。
川島如恵留さんがどのパートを歌っているかまではわかりませんが、YouTubeのコメント欄には、
「この歌声の中に如恵留くんもいるのか…」
「如恵留くんが歌ってると聞いてきた
一体どれが如恵留くんの声だ?」「如恵留くんいたんだ」
引用:YouTube
という声がありました。子供の頃なので現在と声は違いますが、ファンとしては過去の歌声が残っているのは貴重ですね。
川島如恵留の子役時代の経歴まとめ
この投稿をInstagramで見る
川島如恵留さんは中学1年生でジャニーズ事務所に入所していますが、ジャニーズに入る前は芸能事務所アイビィーカンパニーに所属し、子役として芸能活動をしています。
子役として活動を始めたのは8歳〜です。
川島如恵留さんの子役としての活動経歴をまとめてみました。
劇団四季のライオンキングでヤングシンバ役に!
実家帰省中。そして昔のライオンキングのパンフ見たら如恵留ちょーど劇団四季んとき行ってたみたい、いた。 pic.twitter.com/vQDj7bLmAQ
— porin (@pori_xxxx) June 8, 2020
ライオンキングのパンフレットに川島如恵留さんの姿がありました。2005年から2007年6月に卒業するまで、劇団四季のライオンキングでヤングシンバ役を演じています。舞台に上がった回数は合計107回という記録を残しています。パンフレットには、
「ライオンキング」を観て。ヤングシンバになるために6歳からクラシックバレエやジャズダンス、歌、演技のレッスンを重ねる
と書かれていて、子供の頃から多くの習い事をしていたことがわかります。
ちなみに後ほど紹介する川島如恵留さんの妹である想妃愛(ソフィア)さんもヤングナラ役としてライオンキングの舞台に出演していました。
おかあさんといっしょに出演
また、川島如恵留さんは民謡ダンスキッズとして「BSおかあさんといっしょ」にも不定期出演していました。
こちらの画像はDASH★アイビィー2006で、川島如恵留さんがライオンキングの告知をしているところです。
五木ひろしのコンサートに出演
また、川島如恵留さんは子役時代に、演歌歌手の五木ひろしさんのコンサートにも出演していたという情報がありました。いつのコンサートに出演していたのかなど詳しいことはわかりませんでした。
子役時代の経歴もすごいですし、小さい頃から努力家であることがわかりますね。
川島如恵留がジャニーズに入ったきっかけは?
この投稿をInstagramで見る
川島如恵留さんは芸能事務所アイビィーカンパニーに所属し、2007年6月に卒業までライオンキングの舞台をつとめていました。
その後、2007年10月21日にオーディションに合格し、ジャニーズ事務所に入所します。
少年隊主演の舞台『PLAYZONE』を観たことがジャニーズに入りたいと思ったきっかけでした。母親の友人からジャニーズのオーディションがあることを教えてもらい、自分で履歴書を送ったそうです。
川島如恵留の家族構成【父親・母親・妹】
メンバーからも「何ができないか教えて欲しい」と言われる多芸多才ハイスペック男子趣味は乗馬、「夏になったらうちでプール入ろう駐車場あるから車で来ても大丈夫」と言うただの富豪、私服でスーツを好んで着る、ここぞ!の時だけでなく普通に着てくる。なんで?な川島如恵留さん宜しくな!!! pic.twitter.com/Am0TINpczK
— おしま🐯🍊 (@ki7_sh) July 3, 2018
川島如恵留さんは幼い頃から芸能活動や、ダンスや歌、演技のレッスンを受けていたりと、一般的な家庭ではなかなかない経験をしています。
また、「川島如恵留」は芸名ではなく本名ですが、珍しい名前をしています。顔もハーフっぽいと言われています。そんな川島如恵留さんの家族について紹介していきます。
川島如恵留さんの家族構成は、父・母・妹の4人家族です。ちなみにペットに猫を3匹、ハリネズミを1匹飼っています。
父 恵一郎
母 るな
息子 如恵留
娘 想妃愛
猫 バレンタイン
ロミオ
ホワイト
ハリネズミ ぐみ名前だけでも字面が強すぎる川島一家。
— あも (@so_Crazyabout) May 2, 2018
のんのんママの「るな」ってこんな字だったのか!恵一郎、留愛、如恵留、想妃愛・・・なんと字面の強いご家族。
— ちさこ(むぎ) (@chisachi481) May 3, 2018
- 父:川島恵一郎
- 母:川島留愛(るな)
- 息子:川島如恵留
- 妹:川島想妃愛(そふぃあ)
- 猫:バレンタイン、ロミオ、ホワイト
- ハリネズミ:ぐみ
ご家族全員特徴のある名前をしていますね。如恵留(のえる)という名前は、母親が子供の頃に読んでいた絵本の主人公の名前「のえる」が由来です。
漢字は父親の「恵」と母親の「留」を1文字ずつとって、「如」は〜のようなという意味を表しています。
鼻が高く彫りが深い顔立ちからハーフのように見られがちな川島如恵留さんですが、実際にはハーフではなく、クォーターの子供「ワンエイス(8分の1)」であることがわかりました。
母方の祖父がオランダ系のハーフで、母親がオランダ系のクォーターです。顔立ちからオランダの血が色濃く受け継がれているのがわかります。
川島如恵留の妹は想妃愛(ソフィア)?
川島如恵留さんの妹の想妃愛(ソフィア)さんは、1997年4月9日生まれで3歳年下です。川島想妃愛(ソフィア)さんも2003年8月から川島如恵留さんと同じ芸能事務所アイビィーカンパニーに所属し、子役として活動していました。
2008年からはジュネス企画に移籍し、2008年〜2009年7月5日まで、劇団四季のライオンキングでヤングナラ役として出演。合計81回舞台を踏みました。
「おはスタ」や「にほんごであそぼ」などのテレビ出演や「アート引越センター」「ピザーラエビマヨ」のCM、舞台「アニー」などテレビや舞台に出演しています。
2009年5月末から受験に専念するため、芸能活動を引退し、女子学院に入学しました。
2016年に東京海洋大学海洋工学部に入学し、卒業後の現在は、日鉄興和不動産の住宅事業本部開発推進部で働いていることがわかりました。
また、インタビューで大学では物流について学んでいたと答えていました。川島如恵留さんは宅建の資格を持っており、妹さんが不動産業界で働いているのは兄妹を感じますね。
2016年頃に川島想妃愛さんが「夏乃ひまわり」に改名しAVデビューしたという噂がありましたが、ウィキペディアによると間違った情報であるとのことです。
2016年11月2日、元芸能人がAVデビューと騒がれ、元芸能人AV女優=川島想妃愛と言われているが、元芸能人AV女優及びその友人がtwitterで否定しているため、このAVデビューは間違った情報である。
引用:Wikipedia
川島如恵留の実家がお金持ちって本当?
川島如恵留さんは、6歳からジャズダンス、10歳からバレエを習ったり、留学経験が豊富だったりと裕福な家庭で育っているであろうことが予想できます。
川島如恵留さんの実家がお金持ちであるということを裏付けるエピソードがいくつかあったので紹介していきます。
- 自宅にメンバーを呼びホームパーティをしていた
- 自宅に複数車を停められる駐車場がある
- 自宅にプールがある
- ビオラやバイオリンを持っている
- 私服でスーツを着ている
などなど、実家はかなり広いということや、川島如恵留さんの育ちの良さがわかります。
さらに、川島如恵留さんは青山学院大学を卒業されていますが、大学の学費は半分自分で出したというエピソードもファンの間で有名です。
ご両親から「出すのは国立分だけ」と進言され芸能活動で捻出した自分の一番高価な買い物であった「学費」学びの集大成の場である卒業式を蹴って横アリのステージに立った「就職先はアイドル」の想いがのえまるの13400字に詰め込まれていて絶対に報われなければいけないのは川島如恵留の8.8の涙 pic.twitter.com/t4Zsp0aRNz
— まなとし (@mt_3104_so) August 15, 2020
川島如恵留さんは人生で一番高い買い物は「学費」と答えています。実家はお金持ちでありながらも、国立分の学費しか出さなかった両親の教育方針も素晴らしいですね。
川島如恵留は子役時代の経歴がすごかった!
川島如恵留さんの天てれ出演の真相や、子役時代の活動について紹介してきました。天てれに出演していたという確証はありませんでしたが、ワンダー☆5というグループに所属していたことがわかりました。幼少期の頃から様々な習い事をしたりと、子役時代から努力家な川島如恵留さんの今後の活躍も楽しみですね。