話題

トランプ氏parlerとは(SNSアプリ)日本語版は?ツイッター永久凍結 言論弾圧の意味

投稿日:

トランプ氏のツイッターアカウントが永久停止になったと話題になりました。

言論弾圧と騒がれていますが、言論弾圧とはどういう意味なのか?

また、parlerというアメリカに拠点を置くSNSもアプリがダウンロードできなくなっています。

スポンサードリンク

言論弾圧・言論統制とは?意味を解説

言論弾圧とは、権力者によって、言論の自由が奪われることを意味します。

言論統制とは、政治権力が、報道、出版などの言論に対して行う規制のことです。

トランプ氏は2020年5月に、

2020年大統領選に介入している。完全なる言論の自由の弾圧であり、大統領として許さない

と、ツイッター者に猛反発したことがありました。

SNSアプリparlerとは?トランプ大統領ツイッターアカウント永久停止

ツイッターアカウントが永久停止されたことで、トランプ氏は、

言論にあまり制限のない「parler」というSNSに移行したとのことです。

Parler

Parler
開発元:Parler LLC
無料
posted withアプリーチ

しかし、アプリがダウンロードできなくなっており、

アップルストアから削除するとおどしているとのことです。

parlerというSNSアプリですが、日本語版はありませんが、

登録して、言語を日本語に設定することで、

日本語としても使うことができます。

参考:ParlerのSNSに日本語版はある?登録方法は?日本語で使う方法は?

スポンサードリンク

-話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

100日後に死ぬワニ 100日目 最期 書籍化 いきものがかり コラボ

100日後に死ぬワニの100日目最期は?書籍化やいきものがかりとコラボも!

100日後に死ぬわにがついに100日目を迎えましたが、結末はどのようになるのでしょうか?100日後に死を迎えることが決定しているワニの日常を描いた4コマ漫画がついに100日目を迎えました。

エモテットの感染確認と駆除方法や対策まとめ 迷惑メール詐欺メールに注意喚起

エモテットの感染確認と駆除方法や対策まとめ 迷惑メール詐欺メールに注意喚起

取引先の会社や団体になりすまし、「賞与支払い」「請求書」等の件名のメールを送り、添付ファイルを開封する、あるいはURLをクリックすると、情報を抜き取られるコンピュータウイルスのエモテット(Emotet …

ストロベリームーンとハムが似てる!比較画像がツイッターで話題に!一番似てるメーカーは?

ストロベリームーンとハムが似てる!比較画像がツイッターで話題に!一番似てるメーカーは?

  6月の満月「ストロベリームーン」は月がピンクがかって見え、恋愛運が上がると言われていたり、ロマンチックなイメージがありますよね。しかし、2016年からストロベリームーンとハムが似ていると …

瀬戸大也ラブホ不倫。モラハラ発言に幻滅。味の素CM降板か

瀬戸大也ラブホ不倫。モラハラ発言に幻滅。味の素CM降板か

競泳の瀬戸大也さん(26)が妻ではない女性とラブホテルに行っていたとの不倫報道が話題になっています。 2017年に元飛込選手の馬淵優佳さん(25)結婚し、2人の子供を持つ瀬戸大也さんでしたが、今回の不 …

山田養蜂場本社の巨大ミツバチスズメバチフィギュア設置理由意味は?

山田養蜂場本社の巨大ミツバチスズメバチフィギュア設置理由意味は?

山田養蜂場本社こええええー pic.twitter.com/0bDes4oBtf — 倉井 (@cryneko) December 27, 2020 岡山県苫田郡鏡野町に本社を置く山田養蜂場の直営店ブ …