コンビニアイス ファミマ

【ファミマ】たべる牧場ミルクからたべる牧場バナナが登場!アレンジ方法やカロリーを紹介!

投稿日:

たべる牧場バナナ

ファミリーマートのあのたべる牧場ミルク通称たべぼくから新しい味、「たべる牧場バナナ」が8月27日に新発売されました!今回はたべる牧場バナナを食べてみた感想や、アレンジ方法、カロリーや原材料についてまとめてみました!よかったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク

たべる牧場バナナのイラストがゆるかわでSNS映え間違いなし!

たべる牧場バナナ

出典:ameblo.jp/shibatamaa/

パッケージはふたのイラストが2種類あるみたいです!水色と黄色でポップな感じです。牛さんがバナナをかぶっていて、とってもかわいいですね。このゆるかわなイラストはしばたまさんというイラストレーターさんが描いているようです!

しばたまさんのツイッターはこちら@shibatamaaaa

まずは普通にたべてみて!

たべる牧場バナナ

たべる牧場ミルクといえば、上にフルーツをトッピングしてみたり、お菓子をのっけたりと様々なアレンジを加えるのも楽しみの一つですが、まずは普通にそのまま食べてみましょう!バナナジェラートの上には牛乳50%使用したたべる牧場ミルクがのっています。ふわっふわで、クリーミーでコクがあり濃厚なのに後味がさっぱりしたミルクアイスとバナナジェラートを混ぜながら同時に食べるのがおすすめ!バナナジェラートの部分はバナナ果汁・果肉27%使用で、バナナの味が強く、なめらかなバナナジェラートでした。

たべる牧場バナナのカロリーと原材料、お値段まとめ

たべる牧場バナナ

気になるたべる牧場バナナのカロリーや、原材料について見ていきましょう。

1個(170ml当たり)

エネルギー167kcal

たんぱく質2.1g

脂質4.6g

炭水化物30.6g

食塩相当量0.07g

です!上のミルクアイスの部分は種類別アイスミルクで、下のバナナジェラートの部分は種類別氷菓でした。バナナジェラートには、コスタリカ産のバナナ果汁と高地栽培されたフィリピン産のバナナピューレを使用しているそうです。そこまでカロリーは高くないです。食べた感じも割とあっさりしていた印象です。お値段は193円(税込208円)です。

たべる牧場バナナのおいしいアレンジは?

チョコレートシロップをかけてチョコバナナ風に!

さくさくぱんだトッピングで可愛くデコレーション

たべる牧場バナナアレンジ

出典:ankoro-ino.hatenablog.com

チョコレートクッキーアイスとバナナとさくさくぱんだをトッピングして、可愛くアレンジしてみるのもいいですね!

まとめ

たべる牧場バナナ、まずはアレンジせずに、そのままミルクアイスとバナナジェラートのハーモニーを楽しんでみてください!まだ発売されたばかりなので、これからどんどんオリジナルのアレンジがSNSに投稿されていくのではないかと思います。楽しみですね!このたべる牧場バナナはファミリーマート限定で、しかも数量限定なので、気になった方は早めにファミリーマートで探してみてください!

スポンサードリンク

-コンビニアイス, ファミマ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ルマンドアイスモンブラン

ルマンドアイスモンブラン ファミマ限定 ブルボン 食べた感想・カロリー

ルマンドアイスのモンブランが8月27日にファミリーマート限定で新発売しました!早速食べてみたので、食べた感想やカロリーについてまとめたいと思います。