マツコの知らない世界

デルベア 幻のバウムクーヘン(奈良)の通販は?マツコの知らない世界

投稿日:2019年8月28日 更新日:

マツコの知らない世界で紹介された奈良デルベアのバウムクーヘン1日1本しか作られていないという幻のバウムクーヘンについてまとめました。よかったら参考にしてください。

スポンサードリンク

1日1本しか作られていないのはなぜ?

デルベア バウムクーヘン 熊倉真次さん

出典:derbar.jp

デルベアの自然のバウムクーヘンは1日1本しか焼かないそうです。どうして1日1本なのでしょうか?なぜかというと、材料の仕入れから発送まですべて店主の熊倉真次さん(55歳)が一人でされているからだそうです。1本に集中して、こだわって作っていらっしゃるので、1日1本なんですね。

幻のバウムクーヘン 自然のバウムクーヘンとは

デルベア 自然のバウムクーヘン

出典:derbar.jp

1日1本しか作られていない数年待ちのデルベアの幻のバウムクーヘン自然のバウムクーヘンとはいったいどのようなバウムクーヘンなのでしょうか?

デルベアとは、選び抜いた自然の素材と、添加物に頼らない昔ながらのドイツの伝統的な【別立て製法】でつくる、少しだけ頑固な、こだわりの手作りバウムクーヘン専門のウェブショップです。

当店ではさらにこだわり、乳化剤や膨張剤等の添加物を一切使用せず、あらかじめ分けておいた卵黄の乳化作用と、卵白の起泡性により、丹念に丹念に生地を調製いたします。使用する素材は自然であること、無添加であることを基本として納得のできるものを捜し求めました。できる限り産地や生産者の顔の分かるものを使用しております。

さくらの芯木の回る特注の直火式オーブンに火を入れてからおよそ2時間、じっくりと一層一層、心をこめて焼き上げます。すべての工程が手作りのため、一日に焼き上がるのは2本だけです。
選び抜いた素材の配合は、試作を重ね、それぞれの風味を大切にしながらも、あえてひとつの個性が突出しない絶妙のバランスを目指しました。素材の持ち味を、自然な製法で引き出した当店のバウムクーヘンは、生地そのものの味わいが命です。基本的に、チョコレートなどの表面コーティングはしておりません。生地そのものが持つ深い味わいをお楽しみください。

引用:DERBAR

デルベアの自然のバウムクーヘンは素材にこだわり、赤ちゃんでも食べれるような、自然素材・製法で、安心安全なバウムクーヘンのようですね。番組ではマツコさんも「食べてて体に良いのがわかる」とコメントしていました。

デルベア 幻のバウムクーヘンの注文方法は?

注文して数年待ちと言われていますが、どうやって注文するのでしょうか?注文方法について紹介していきます。デルベアは店主の熊倉さんが全ての作業を1人でこなしているため、営業時間の大半(特に焼成作業中は一切応答できないのです)は電話に出ることができないそうなので、FAXかメールでの注文が確実です。ネット販売しかやっていないそうです。

ご注文はデルベアのウェブサイトからできるそうです。

デルベア バウムクーヘン ご注文フォーム

イベント販売も?! 詳細はInstagramで

数年待ちということで、なかなか手に入らないデルベアのバウムクーヘンですが、不定期でイベント販売もされているということです!イベント販売をする際はInstagramでお知らせするとのこのなので、そちらもぜひチェックしてみてはいかがでしょうか

 

この投稿をInstagramで見る

 

今朝の#萌え断 #クラフトバウムクーヘン

デルベアバウムクーヘン店主さん(@derbaumkuchen)がシェアした投稿 –

スポンサードリンク

-マツコの知らない世界

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

塚田涼太郎 マツコの知らない世界

塚田涼太郎(東大院生)とは?マツコの知らない世界【台湾まぜそば】

出典:TBS公式 YouTuboo マツコの知らない世界(9月10日放送)にて、マツコの知らない台湾まぜそばの世界に出演される現役東大院生の塚田涼太郎さんについて、調べてみました!台湾まぜそばの由来や …

カニカマハナコ マツコの知らない世界

カニカマハナコさんの本名・プロフィール・インスタ・ツイッターまとめ【マツコの知らない世界】

出典:TBS公式 YouTuboo マツコの知らない世界9月3日放送では、老後に彩りを!?「カニカマの世界」にカニカマハナコさんが出演されます。カニカマハナコさんとは一体どんな方なのでしょうか?気にな …

千年の香り 千紀園 ほうじ茶ロールケーキ

マツコの知らない世界 ほうじ茶スイーツまとめ ソフトやロールケーキなど

2019年11月19日(火)のマツコの知らない世界では、マツコび知らないほうじ茶スイーツの世界が放送されます。ここでは、番組で紹介されたスイーツについてどこで食べれるのかなど情報をまとめました。よかっ …

カニカマダイエット

【マツコの知らない世界】カニカマハナコさんも実践カニカマダイエットって?効果は?

出典:TBS公式 YouTuboo マツコの知らない世界9月3日放送では、老後に彩りを!?「カニカマの世界」にカニカマハナコさんが出演されます。カニカマハナコさんはほぼ毎日カニカマ料理を作っているそう …

スギヨのカニカマ マツコの知らない世界

スギヨのカニカマはスーパーで買える?カニカマハナコが愛したカニカマ【マツコの知らない世界】

出典:TBS公式 YouTuboo マツコの知らない世界9月3日放送では、老後に彩りを!?「カニカマの世界」にカニカマハナコさんが出演されます。カニカマハナコさんは還暦を過ぎてから石川県七尾市のスギヨ …