この投稿をInstagramで見る
岐阜県の千代保稲荷神社の参道では低価格で大量にマスクが売られています。一時期マスクに行列ができるという状況がありましたが、現在マスクの価格は下がってきています。今回は、千代保稲荷神社へのアクセスや、実際に千代保稲荷神社に行った人の様子をまとめています。
スポンサードリンク
千代保稲荷神社(岐阜県)へのアクセス
岐阜県の千代保稲荷神社へのアクセスは、
- 岐阜羽島駅からバスで20分(お千代保稲荷で降りてから徒歩1分)
- 岐阜羽島ICから車で15分
- 大垣ICから車で15分
となっています。24時間参拝可能となっています。
千代保稲荷神社でマスク・除菌シート・消毒液が大量販売
インスタグラムやツイッターで千代保稲荷神社の参道でhマスク・除菌シート・消毒液が大量販売されているとの情報がありました。
岐阜県海津市の千代保稲荷神社の近くの商店街にたくさん『マスク』『消毒液』『除菌シート』とか売ってる!
しかも、安いしたくさんあるし、人通りも少ないから今がチャンスかも…#マスク
#消毒液
#除菌シート #千代保稲荷 pic.twitter.com/5QVn3p0W3q— @かな太 (@6kpAn) May 4, 2020
この投稿をInstagramで見る
マスクが低価格になった理由
一時期は価格が高騰し、なかなかマスクが手に入らないという状況でしたが、すでに値崩れが始まっています。理由は中国からの輸出が解禁されたから。衣料品店でもマスクが販売されていますが、すでにマスクが出回り始めているため売れゆきは厳しいようです。
千代保稲荷神社の現在の様子
現在千代保稲荷神社に参拝する人はそれほど多くないようで、人も少ないようです。また、多くの人はもうマスクは出回っているからと素通りしているようです。
月参りのおちょぼ稲荷へ。正式には、千代保稲荷神社。早くコロナが収まって、みなさんが普段に戻りますように🍀🍀🍀 pic.twitter.com/Pou62Goma7
— ぽん太 (@gaachan5963) May 1, 2020
値下げして3枚350円のマスクを売ってる千代保稲荷神社
— ひしょー (@hisyou291) May 14, 2020