新型コロナウイルス

コロナ脳青森の実家に帰省で中傷ビラにやりすぎの声。東京差別広がる

投稿日:

コロナ脳青森の実家に帰省で中傷ビラにやりすぎの声。東京差別広がる

東京から青森の実家に帰省してきた男性を中傷するビラが物議を醸しています。帰省した男性を擁護する声や、帰省は自粛すべきという意見など、それぞれの立場で様々な意見がありましたので、紹介していきます。

スポンサードリンク

東京から青森の実家に帰省中の男性の玄関に中傷ビラの画像・全文

東京から青森に帰省した男性の玄関先に「この時期に帰省して来るな!」という内容のビラが置かれたと話題になりました。

置かれていたビラには、

何でこの時期に東京から来るのですか?

知事がテレビで言ってるでしょうが!!知ってるのかよ!!

良い年して、何を考えてるんですか?

この通りは小さい子も居るのです。

そして高齢者もです。

さっさと帰って下さい!!

みんなの迷惑になります。

安全だと言いきれますか??

と書かれていました。

ビラを作った人の気持ちもわからないではないが、これはさすがにやりすぎなのではないか?と物議をもしています。

正義感を振りかざした中傷に不満の声。誹謗中傷やいじめに発展。

 

コロナ禍で青森に帰省する人を批判する声も。なかなか帰省できないジレンマ

このようなニュースがあるとなかなか帰省もしづらくなります。たしかにむやみに移動をして、感染を広めてしまうのはよくないことでもありますが、止むを得ず、移動しなければならない場合もあるでしょう。

 

コロナ脳 相手の立場になって考えることが大切。

感染したくない側の気持ちや、コロナへの恐怖感を帰省した人に中傷の張り紙という形でぶつけてしまい、帰省した人を傷つけることになってしまいました。

どちらの意見もどの立場から見るかで正義は変わってきます。こんな時期だからこそ、少しでも相手の立場になって考えられるようにならないと行けないですね。

 

<この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます>

コロナの影響で、リモートワークが定着しつつありますが、会社に勤めずに自宅で仕事が完結できる方がいいと思いませんか?

会社に依存することがなければ、やむを得ない出張で、コロナに感染するリスクや、白い目で見られることもありません。

月収23万円のサラリーマンが副業で成り上がっていく話が、
とても面白くてタメになるのでオススメです↓

月給23万労働者が副業で1200万円稼いで週7暇人経営者になった全記録

スポンサードリンク

-新型コロナウイルス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

自主欠席(コロナ不安)は出席停止扱いで欠席にならない?不登校や勉強の遅れが心配の声

自主欠席(コロナ不安)は出席停止扱いで欠席にならない?不登校や勉強の遅れが心配の声

夏休みが終わり、学校では2学期が始まりますが、新型コロナウイルス感染症の不安から、自主欠席を選択する保護者が増えています。 コロナ不安による自主欠席は、欠席扱いにならないのか?自主欠席による影響はどう …

コロナウイルス感染症 ポスター お願い

コロナウイルス感染症についてポスターが伝えたいことお願いは3つ

日本でも感染者の報道が相次ぐ新型コロナウイルス感染症ですが、全国マスク工業会・厚生労働省・経済産業省・消費者庁のマスクについてのお願い関するポスターを紹介します。

【新型コロナ】ナイジェリア第3の変異種の症状や特徴・重症化する?

コロナウイルスの症状とは?子供や高齢者・持病がある人は特に注意

日本でも感染者が次々と報道されている新型コロナウイルス感染症ですが、新型コロナウイルスに感染すると、どのような症状が出るのでしょうか?コロナウイルスとはどのようなウイルスなのかまとめてみました。また、 …

新型コロナの症状一覧【最新】軽症重症の違い 無症状割合はどれくらい?

新型コロナの症状一覧【最新】軽症重症の違い 無症状割合はどれくらい?

2019年11月から中国の武漢で発生した新型コロナウイルス。世界的流行に伴い、研究が進められているが、まだわかっていないことも多いようです。今回は、現段階での新型コロナウイルス感染症の症状についてまと …

【新型コロナ】ナイジェリア第3の変異種の症状や特徴・重症化する?

コロナウイルスの予防と対策方法は?食べ物は何が良いかおすすめ食材

日本でも感染者が次々と報道されている新型コロナウイルス感染症ですが、予防するために私たちができることは何でしょうか。今回は、新型コロナウイルスの予防と対策方法についてまとめてみました。また、免疫力をア …