新型コロナウイルス

コロナ脳青森の実家に帰省で中傷ビラにやりすぎの声。東京差別広がる

投稿日:

コロナ脳青森の実家に帰省で中傷ビラにやりすぎの声。東京差別広がる

東京から青森の実家に帰省してきた男性を中傷するビラが物議を醸しています。帰省した男性を擁護する声や、帰省は自粛すべきという意見など、それぞれの立場で様々な意見がありましたので、紹介していきます。

スポンサードリンク

東京から青森の実家に帰省中の男性の玄関に中傷ビラの画像・全文

東京から青森に帰省した男性の玄関先に「この時期に帰省して来るな!」という内容のビラが置かれたと話題になりました。

置かれていたビラには、

何でこの時期に東京から来るのですか?

知事がテレビで言ってるでしょうが!!知ってるのかよ!!

良い年して、何を考えてるんですか?

この通りは小さい子も居るのです。

そして高齢者もです。

さっさと帰って下さい!!

みんなの迷惑になります。

安全だと言いきれますか??

と書かれていました。

ビラを作った人の気持ちもわからないではないが、これはさすがにやりすぎなのではないか?と物議をもしています。

正義感を振りかざした中傷に不満の声。誹謗中傷やいじめに発展。

 

コロナ禍で青森に帰省する人を批判する声も。なかなか帰省できないジレンマ

このようなニュースがあるとなかなか帰省もしづらくなります。たしかにむやみに移動をして、感染を広めてしまうのはよくないことでもありますが、止むを得ず、移動しなければならない場合もあるでしょう。

 

コロナ脳 相手の立場になって考えることが大切。

感染したくない側の気持ちや、コロナへの恐怖感を帰省した人に中傷の張り紙という形でぶつけてしまい、帰省した人を傷つけることになってしまいました。

どちらの意見もどの立場から見るかで正義は変わってきます。こんな時期だからこそ、少しでも相手の立場になって考えられるようにならないと行けないですね。

 

<この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます>

コロナの影響で、リモートワークが定着しつつありますが、会社に勤めずに自宅で仕事が完結できる方がいいと思いませんか?

会社に依存することがなければ、やむを得ない出張で、コロナに感染するリスクや、白い目で見られることもありません。

月収23万円のサラリーマンが副業で成り上がっていく話が、
とても面白くてタメになるのでオススメです↓

月給23万労働者が副業で1200万円稼いで週7暇人経営者になった全記録

スポンサードリンク

-新型コロナウイルス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ウレタンマスクは効果なし?ピッタマスクとの違い・不織布マスクにすべきか

ウレタンマスクは効果なし?ピッタマスクとの違い・不織布マスクにすべきか

マスクなしのマウスシールド、フェイスシールドはほんとやめましょう。ウレタンマスクもNG。 せめて布マスク、できれば不織布マスクを徹底。 pic.twitter.com/tuaTar3fGf — 清山知 …

【新型コロナ】ナイジェリア第3の変異種の症状や特徴・重症化する?

新型コロナウイルス感染症 東京大田区の日本人感染者の感染経路は何か

日本でも次々と感染者が報告されている新型コロナウイルス感染症ですが、2月16日に東京大田区の医療機関に勤める男性医師など五人がコロナウイルスに感染しましたが、その感染経路について調べてみました。

【新型コロナ】ナイジェリア第3の変異種の症状や特徴・重症化する?

横浜市立大学が新型コロナ検査法開発に成功 実用化はいつ?短時間で判定

出典:NHK 日本国内でも次々と感染者が報道されている新型コロナウイルスですが、3月9日横浜市立大学の研究グループが、患者の血清からウイルス抗体検出に成功したことを発表しました。検査の時間は15分〜3 …

千代保稲荷神社(岐阜県)コロナマスク販売おちょぼ稲荷へのアクセス

千代保稲荷神社(岐阜県)コロナマスク販売おちょぼ稲荷へのアクセス

  この投稿をInstagramで見る   やすきお(@yaskio)がシェアした投稿 – 2019年10月月2日午前3時49分PDT 岐阜県の千代保稲荷神社の参道では …

臨床検査技師 仕事内容 年収 役割 新型コロナ PCR検査

臨床検査技師の仕事内容・年収・役割 新型コロナPCR検査をしているのは医者じゃない

新型コロナウイルスの検査方法PCR検査をしているのはお医者さんでも看護師でもなく臨床検査技師が行っています。新型コロナウイルスの検査を増やせるようにしないといけないと言われていますが、臨床検査技師の仕 …