話題

Amazonプライムビデオウォッチパーティやり方は?スマホ・タブレットは対応している?

投稿日:

Amazonプライムビデオウォッチパーティやり方は?スマホ・タブレットは対応している?

Amazon prime videoから新しい機能Prime Videoウォッチパーティが始まりました。離れた家族やお友達と一緒に作品をオンラインで視聴できます。

最大100人とチャットをすることもできます。離れていても一緒に映画、番組を見るような感覚で楽しめます。

今回はPrime Videoウォッチパーティのやり方と、友達の招待の仕方について解説していきます。

スポンサードリンク

Amazon Prime Videoウォッチパーティはスマホやタブレットでもできる?

Prime Videoウォッチパーティは、Safari以外のデスクトップ用Webブラウザからの利用となっています。

10月21日現在はスマホやタブレット等のデバイスはサポートされていないので注意が必要です。

Fire TV、スマートテレビ、ゲーム機、メディアプストリーミング端末、スマートフォン、タブレット、等の他のデバイスは現在サポートされていません。

引用:amazon

利用するにはプライム会員である必要があります。

また、海外のプライム会員がホストするウォッチパーティへの参加はできません。

 

Amazonプライムビデオウォッチパーティやり方・友達を招待する方法

Amazonプライムビデオウォッチパーティは、招待する人とされる人両方がプライム会員である必要があります。

Amazonプライムビデオウォッチパーティやり方は以下の通りです。

  1. 観たい作品を選ぶAmazonプライムビデオウォッチパーティやり方は?スマホ・タブレットは対応している?
  2. ウォッチパーティをクリックAmazonプライムビデオウォッチパーティやり方は?スマホ・タブレットは対応している?
  3. ユーザー名を入力Amazonプライムビデオウォッチパーティやり方は?スマホ・タブレットは対応している?
  4. リンクをコピーして、友達にリンクをシェアAmazonプライムビデオウォッチパーティやり方は?スマホ・タブレットは対応している?
  5. 画面右側にチャット欄があり会話をしながら観れるAmazonプライムビデオウォッチパーティやり方は?スマホ・タブレットは対応している?

リンクをシェアするだけなので、簡単に一緒に番組を楽しむことができますね。

Amazonプライム「30日間の無料体験」はこちら。

 

Amazon Prime Videoウォッチパーティの感想は?

twitchアカウントは不要です。

 

おうち時間が増えてひとりでプライムビデオを楽しんでいる人も、友達を招待して一緒に観れれば、楽しさも増すのではないでしょうか?

Amazonプライム「30日間の無料体験」はこちら。

スポンサードリンク

-話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

捨て印は危険?押さないといけない?断ったほうがいい場合とは

捨て印は危険?押さないといけない?断ったほうがいい場合とは

契約書などに必要な印鑑ですが、ここにハンコを押してくださいと言われるがままに押してしまう人も多いのではないでしょうか? 「捨て印」とは、書類を相手が勝手に訂正してもいいですよ。という意味のハンコなので …

藤井聡太おやつ八丁味噌まんじゅうはどこの?愛知名物お取り寄せ方法

藤井聡太おやつ八丁味噌まんじゅうはどこの?愛知名物お取り寄せ方法

藤井聡太七段が王位戦で10時のおやつに食べていた「八丁味噌まんじゅう」に注目が集まっています!今回は八丁味噌まんじゅうのお取り寄せ方法や、店舗について紹介します。

松重豊 用賀 目撃 自宅 たまプラーザ 創価学会

松重豊を用賀で目撃!自宅はたまプラーザ?創価学会の会員って本当?

孤独のグルメの主人公井之頭五郎役で大ブレイクした俳優の松重豊さんですが、2020年4月スタートの『きょうの猫村さん』の実写ドラマ化で猫村ねこ役が決まりましたね!猫役をやるのは初めてではないかと思いま …

未確認飛行物体(仙台上空)の画像正体はUFO?ドローン?ミサイル?

未確認飛行物体(仙台上空)の画像正体はUFO?ドローン?ミサイル?

6月17日の朝、仙台上空に未確認飛行物体が目撃されたことを宮城県仙台市に本社を置く、河北新報が報道しました。正体は一体何なのか?注目が集まっています。画像から正体は何か予測して見ました。

静岡徳洲会病院でコロナクラスター感染経路は?会見内容まとめ

静岡徳洲会病院でコロナクラスター感染経路は?会見内容まとめ

12月10日(木)の11時に行われた、静岡市長定例記者会見にて、 速報で、静岡徳洲会病院で新型コロナウイルスのクラスター感染が見られたと発表されました。 詳しい会見の内容や、感染経路、感染者数について …