ホワイトデー 季節 雑学 3月

ホワイトデーのお返しをするときのセリフやネタ一覧2020年

投稿日:2020年2月24日 更新日:

ホワイトデー お返し セリフ ネタ 一覧 2020

ホワイトデーのお返しって、バレンタインのように渡すものがチョコレートと決まっているわけではないので、なにをプレゼントしたら良いか迷いますよね。それに加えて、なんと言って女性にお返しを渡せばいいのでしょうか。女性に喜ばれるフレーズや、義理チョコにお返しする際のスマートな言い回しをいくつかご紹介します。

スポンサードリンク

「作ってくれたチョコレート本当に美味しかったよ。」と感想を伝える。

手作りのチョコレートやお菓子をもらった場合は、それが美味しかったことを素直に伝えましょう。また、自分のために作ってくれて嬉しいという気持ちを表現しましょう。料理に自信が無い女の子もいるので、そう言ってもらえると、嬉しいはずです。

デートの終わりに「これだけでは、感謝しきれないけど」と言って渡す。

ホワイトデーにデートをするだけでも嬉しいのに、さらにプレゼントがあったらもっと嬉しくなりますね。ホワイトデーに素敵な場所にデートに連れて行ってあげるのも良いでしょう。

義理チョコの場合はシンプルに「いつもありがとう」

職場での義理チョコや、部活のマネージャーからもらった義理チョコなどへのお返しにはさらっと「いつもありがとう」と感謝の言葉があると嬉しいですね。

告白する時はストレートに「好きです。付き合ってください。」

バレンタインデーに告白された場合や、義理チョコをもらったけど、本気で彼女のことが好きな場合など、ホワイトデーをきっかけに告白しようと考えている男性もいるのでは無いでしょうか?告白はストレートにわかりやすく伝えることが大切ですよ。

相手が年上の女性や目上の場合「これ、この前のお返しです。受け取ってもらえると嬉しいです。」

相手が年上の女性の場合は、受け取ってもらえると嬉しいです。と低姿勢で、お返しを渡すと印象が良いと思います。

ホワイトデーのお返しを渡すときのタイミング・場所

彼女や本命の場合、学生さんなら放課後に2人きりになれるタイミングを見つけて、渡すのが良いでしょう。周りに人がいると、渡すときに緊張してしまいますし、相手も周りの人がいると恥ずかしいと思うので、あらかじめ放課後に呼び出しておくことをおすすめします。

職場の女性の場合も、義理チョコの場合は、みんながいるときでも大丈夫ですが、そうじゃ無い場合は2人きりになれるタイミングを見つけて渡すのが良いと思います。仕事終わりや、ランチタイムなどを狙うと良いでしょう。

どうしても2人きりになれない場合は?

どうしても2人きりになるタイミングが見つからない場合は、一言メッセージを添えたカードなどをプレゼントの中に入れて、ロッカーや下駄箱に入れておくというのもありですね。

 

<この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます>

給料23万円だった人間が成り上がっていく人生の話がめっちゃ面白くて、ためになる!

会社に依存せず、自分の力でお金が稼げるようになる方法がつまっています!!

スポンサードリンク

-ホワイトデー, 季節, 雑学, 3月

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

うるう年 オリンピック

うるう年にオリンピックをするのはなぜ?オリンピックイヤーについて

オリンピックは4年に一度開催されますね。2020年の東京オリンピックは、うるう年ですが、オリンピックはどうしてうるう年に開催されるのでしょうか?また、オリンピックが4年に1度である理由についても解説し …

ホワイトデー お返し 2020 札幌 おすすめ商品

ホワイトデーのお返し【2020】札幌のおすすめ商品を紹介!

ホワイトデーのお返しって、バレンタインのように渡すものがチョコレートと決まっているわけではないので、なにをプレゼントしたら良いか迷いますよね。ホワイトデーのお返しで渡すものにはそれぞれ意味があるって知 …

ハロウィンパーティーレシピ人気の簡単持ち寄りおかず&スイーツ

ハロウィンパーティーレシピ人気の簡単持ち寄りおかず&スイーツ

今年もハロウィンがやってきますね!ホームパーティをされる方も多いのではないでしょうか?ハロウィンパーティーにぴったりな人気のハロウィンごはん&おかずレシピ10選と、簡単ハロウィンお菓子レシピ10選を紹 …

父の日の贈り物のしの書き方と種類テンプレ紹介【水引 表書き 名入れ】

父の日の贈り物のしの書き方と種類テンプレ紹介【水引 表書き 名入れ】

父の日の贈り物にのし紙を書ける場合のマナーと、表書きの書き方とフレーズ、名入れ、水引の本数について詳しく解説していきます。 義父への父の日のプレゼントを贈る場合に参考にしてみてください。 また、のし紙 …

ホワイトデー お返し シフォンケーキ 意味 レシピ

ホワイトデーのお返しにシフォンケーキはあり?意味やレシピを紹介

ホワイトデーのお返しって、バレンタインのように渡すものがチョコレートと決まっているわけではないので、なにをプレゼントしたら良いか迷いますよね。ホワイトデーのお返しで渡すものにはそれぞれ意味があるって知 …