BRAVO-NOTE

アンサングシンデレラドラマ衣装ブランド等石原さとみのファッション

月刊コミックゼノンで現在も連載中の荒井ママレ作「アンサングシンデレラ」が2020年春から石原さとみ主演で実写ドラマ化されますね。石原さとみ演じる病院薬剤師の葵みどりが薬剤師の仕事を通じて医療関係者との間に起こる問題と向き合っていくドラマです。今回は石原さとみさんがドラマできている衣装について調べてみました。

アンサングシンデレラの衣装のブランドは?

アンサングシンデレラの石原さとみさんの全身はこのような感じです。

衣装はオーダーメイドで、石原さとみさん自身もデザインに携わったとのことです。原作では白衣でしたが、ドラマでは、ネイビーの襟に水色のスクラブの下には、黒い長袖Tシャツをきていて、動きやすそうですね。また、少し短めのくるぶし丈のパンツスタイルで、走り回りやすくなっています。

石原さとみ着用シューズはこちら

YOAKというブランドのLORRYというスポーツタイプのソールを採用した新モデルのホワイトを着用しています。レザーとスエードが上品ですね。

購入はこちらYOAK TOKYO

価格は¥ 36,300です。

アンサングシンデレラ衣装なぜ白衣じゃなくてスクラブ?

アンサングシンデレラの原作漫画では葵みどりは白衣をきていますが、ドラマではスクラブを採用しています。これは、石原さとみさんの友人の薬剤師さんが、院内で医師と間違われないように服装がかぶらないようにしてると話してくれたことから、薬剤師のユニホームということで、衣装を考えられたそうです。

スクラブとは

スクラブは、Vネックで半袖の医療用白衣の事です。ゴシゴシこすって洗うという意味の英語「Scrub」が語源で、気軽に洗濯でき、軽くて動きやすいことが特徴のユニフォームです。

白衣のお医者さんが怖くて緊張してしまうという患者さんもスクラブはカラーバリエーションが豊富なので、病院のイメージに合わせて選ぶことができます。

ワコールから女性らしいスクラブもでています。

ワコールレディスジップスクラブ半袖[フォーク製品] HI701

 

 

石原さとみさんもデザインに携わるほどのこだわり!

衣装のデザインには石原さとみさんも携わっていて、「機能的でスタイリッシュながらも、どこか可愛さがあり、自然に身にまとうことができる」「医師や看護師との差別化」を意識したデザインになっています。

 

<この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます>