マツコの知らない世界

カニカマハナコさん紹介のカニカマしゃぶしゃぶのやり方【マツコの知らない世界】

投稿日:

カニカマハナコ マツコの知らない世界

出典:TBS公式 YouTuboo

マツコの知らない世界9月3日放送では、老後に彩りを!?「カニカマの世界」にカニカマハナコさんが出演されます。カニカマハナコさんはほぼ毎日カニカマ料理を作っているそうですが、番組でも紹介された、カニカマのしゃぶしゃぶのやり方を紹介します。

スポンサードリンク

カニカマは加熱すると美味しくなる?!

ほぼ毎日カニカマ料理を作っているというカニカマハナコさんですが、彼女は「カニカマは加熱すると美味しくなる」と言っています。ほとんどの方はカニカマを加熱して食べるということはないのではないでしょうか?そのまま食べても十分美味しいカニカマですが、加熱するとより美味しく食べられるみたいですね!カニカマ料理はたくさんありますが、まずは、このカニカマしゃぶしゃぶから試してみると良いと思います。

カニカマしゃぶしゃぶのやり方

カニカマしゃぶしゃぶ マツコの知らない世界

出典:TBS公式 YouTuboo

カニカマしゃぶしゃぶのやり方は普通のカニしゃぶをやるときと同じようなやり方で大丈夫です。

準備

  1. あらかじめ水を多めに用意して、昆布を2〜3時間つけておきます。
  2. 昆布を入れたまま火をつけたら、沸騰する直前に入れていた昆布を取り出します。
  3. お好みで、かつおダシやみりん、お酒などを加えても良いです。
  4. 豆腐と白菜とネギも一緒に。

しゃぶしゃぶの時間目安

しゃぶしゃぶ時間は5秒くらいが目安です。好みによって、短めにしてもいいし、10秒くらいしっかりしゃぶしゃぶしてもまた食感が違って美味しいです。加熱する前とした後で、味がどう変わるのか試してみてもいいと思います。

まとめ

カニカマしゃぶしゃぶのやり方を紹介しましたが、いかがだったでしょうか?カニカマはそのまま食べてももちろん美味しいですが、加熱するとより美味しく食べられます。カニカマ料理はあまりしないという人でも、まずはカニカマしゃぶしゃぶから始めてみるといいでしょう。

カニしゃぶもおいしいですが、カニカマしゃぶしゃぶも手ごろにできていいですね!

スポンサードリンク

-マツコの知らない世界

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

千年の香り 千紀園 ほうじ茶ロールケーキ

マツコの知らない世界 ほうじ茶スイーツまとめ ソフトやロールケーキなど

2019年11月19日(火)のマツコの知らない世界では、マツコび知らないほうじ茶スイーツの世界が放送されます。ここでは、番組で紹介されたスイーツについてどこで食べれるのかなど情報をまとめました。よかっ …

デルベア バウムクーヘン

デルベア 幻のバウムクーヘン(奈良)の通販は?マツコの知らない世界

マツコの知らない世界で紹介された奈良デルベアのバウムクーヘン。1日1本しか作られていないという幻のバウムクーヘンについてまとめました。よかったら参考にしてください。

塚田涼太郎 マツコの知らない世界

塚田涼太郎(東大院生)とは?マツコの知らない世界【台湾まぜそば】

出典:TBS公式 YouTuboo マツコの知らない世界(9月10日放送)にて、マツコの知らない台湾まぜそばの世界に出演される現役東大院生の塚田涼太郎さんについて、調べてみました!台湾まぜそばの由来や …

枝豆のエピ カニカマハナコ

カニカマハナコさん紹介のカニカマパンの作り方 枝豆とカニカマのエピ【マツコの知らない世界】

出典:TBS公式 YouTuboo マツコの知らない世界9月3日放送では、老後に彩りを!?「カニカマの世界」にカニカマハナコさんが出演されます。カニカマハナコさんはほぼ毎日カニカマ料理を作っているそう …

田辺マミ・福永小雪 バウムクーヘン マツコの知らない世界

田辺マミ・福永小雪とは?マツコの知らない世界【バウムクーヘン】

出典:TBS公式 YouTuboo マツコの知らない世界(8月27日放送)にて、マツコの知らないバウムクーヘンの世界に出演されるバウムマニアの田辺マミさんと福永小雪さんについて、2人は一体どんな方なの …