BRAVO-NOTE

【新型コロナ】東京オリンピック延期決定か?いつ開催されるのか

新型コロナウイルスの感染が世界的に広まる中、終息はまだ先になりそうである。2020年東京オリンピックの開催はどうなるのだろうか。延期しなければならないのではないかと言われてきたが、3月22日国際オリンピック委員会(IOC)は東京オリンピック・パラリンピックの延期を検討し、4週間以内に結論を出すことを発表しました。もしも延期になるとしたら、東京オリンピックはいつ開催になるのだろうか。

代表選考に関わる大会が中止・延期に

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、東京オリンピック・パラリンピックの代表選考に関わる大会が中止・延期になっている。そのため選手や競技団体や、各国のオリンピック委員会から延期を求める声が上がっていたという。

東京オリンピック延期決定したら開催はいつになるのか

東京オリンピック・パラリンピックの延期が決定した場合、いつ開催になるのだろうか。1年後?2年後?延期が決定した場合も様々な問題・課題がある。2020年の1年後2021年8月は世界陸上がアメリカで開催されるため、1年後に延期することになるとアメリカが納得しないだろう。となると2年後の2022年はどうだろうか。2022年は11月にサッカーのワールドカップある。

マツコデラックスさんは、「パリの次くらいでは」とテレビで発言していたことも話題になっている。予定どうりの開催は難しいのは仕方ないが、延期が決定した場合雇用の問題など、様々な問題が出てくる。

無観客での開催の可能性

以前、大相撲春場所が新型コロナの影響を受け、史上初の無観客での開催となったが、東京オリンピックは無観客での開催というのはアリエルのだろうか。安倍首相は3月16日夜のテレビ電話会議で、「人類が新型コロナウイルスに打ち勝った証しとして、完全な形で実施したい」と表明している。無観客や参加国が減ってしまうような形での開催はないと考えられている。

 

<この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます>

新型コロナウイルスの影響で、会社に出勤するスタイルを見直す人が増えています。影響がいつまで続くかわからない中、自宅でもお仕事できたら生活が安心ですよね。
勤め先の会社がリモートワークを導入してなくても、
自宅でもできる副業をまとめてみました!

とても面白くてタメになるのでオススメです↓