BRAVO-NOTE

安達祐実の子役時代が可愛いドラマの写真や現在も老けない理由とは

2020年で芸歴36年目を迎える安達祐実さん。「家なき子」でブレイクし現在まで女優といて活躍されている安達さんですが、あまりにも老けないことから、「奇跡の38歳」「ロリババア」などと言われています。そんな安達祐実さんの子役時代と現在の姿を写真で比較してみたいと思います。また、安達祐実さんが老けない理由、美の秘訣についても調べてみました!

安達祐実プロフィール

芸名:安達祐実(あだちゆみ)

本名:長谷川祐実(はせがわゆみ)

誕生日:1981年9月14日(2020年現在38歳)

星座:乙女座

血液型:A型

身長:152cm

事務所:サンミュージック所属

2歳に子育て雑誌でモデルデビューし、子役として活躍。『家なき子』の演技で注目を集め、「同情するならカネをくれ」が流行語大賞に。井戸田潤と2005年に結婚し、翌年には第一子を出産。その後2009年に離婚し、2014年にカメラマンの桑島智輝と再婚。2016年に第2子を出産。

安達祐実の子役時代「家なき子」「ガラスの仮面」が可愛い

当時流行語大賞にもなった「同情するなら金をくれ!」でおなじみのドラマ「家なき子」を演じた時の安達祐実さんは当時12歳でした。子役とは思えぬ演技力で注目を浴びました。今と変わらず可愛いですね。

続いて、ガラスの仮面で主役を演じた時の安達祐実さん。当時15〜16歳でしたが、今とほとんど変わっていないことに驚きますね。

安達祐実はなぜ老けない?若さの秘密・美容法

明らかに38歳にしては可愛すぎる安達祐実さんですが、美容のために何か特別なことをしているのでしょうか?安達祐実さんの美容法について調べてみました。

食事は腹7分目!発酵食品や野菜を食べる

安達祐実さんはダイエットは最近はしていないそうですが、高校生の頃今より10キロ太っていたそうで、ジムに通ったり食事制限をしていたら少食になったんだとか。体重計に乗らなくても、少し増えたなと思ったら、カロリーの少ないものを食べて調整しているそうです。

満腹になると集中力がなくなるため、常に腹7分目を意識し、満腹にならないようにしているそうです。

空腹になると長寿遺伝子が活性化すると言われています。きっと安達祐実さんが若々しいのも満腹まで食べないようにしているからでしょう。

具体的に何を食べてるのかというと、野菜が好きで、ヨーグルトや味噌汁、納豆などの発酵食品なども積極的に食べているそうです。

安達祐実の美肌の秘訣は石鹸オフメイク!クレンジングはしない

休日はクレンジングをしないで石鹸で落とせるコスメでメイクをすることで、肌に負担をかけないようにしているそうです。ミネラルコスメを使った石鹸オフメイクは、肌が敏感な人にもオススメです。

↓石鹸オフメイクにはこちらの石鹸がオススメです。MiMCはミネラルコスメを扱っているブランドで、肌に優しいコスメがたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください。

ボディオイル代わりにごま油を全身に塗ってボディケア

安達祐実さんはエステやマッサージにいくことはほぼないようで、40歳までに筋肉をつけようとジムに入会したものの、一回も通えていないそうです。

お風呂上がりにストレッチをしたり、軽く腹筋をする程度で、これといって特別なことはされていないみたいですね!

お風呂上がりにはボディオイルとしてなんとごま油を使っているんだそうです!!

使っているのは『太白胡麻油』で、サラッとしていて、ごま油特有の匂いがなく潤うそうです。安達祐実さんはこのごま油を湯煎で温めて冷ましてから全身に塗っているそうです。