話題

アビオシティ加賀にクマが立てこもり!侵入ルートやけが人は?

投稿日:

アビオシティ加賀にクマが立てこもり!侵入ルートやけが人は?

10月19日午前、アビオシティ加賀(石川県)にクマが侵入し、ショッピングセンター内にクマが立てこもっているとのことです。

10月19日は休業し、従業員を別の建物に避難させているとのことです。

いったいなぜ、ショッピングモールにクマが侵入してしまったのか?どういったルートでクマが侵入してきたのか調べて見ました。

スポンサードリンク

アビオシティ加賀にクマが立てこもり!侵入ルートやけが人は?

アビオシティ加賀の従業員が、JR加賀温泉駅近くの搬入口にクマがいるのを発見したところ、

搬入口から店舗内に侵入したとのことです。

石川県加賀市では、ここ最近クマの出没が相次いでおり、10月18日には山代温泉付近で女性1名がクマに襲われ、怪我をしました。

従業員は別の建物に避難しており、現在警察や猟友会などが協力し、ショッピングモール内を捜索中とのことで、けが人はでていません。

加賀温泉駅付近の山は、

  • 大日山
  • 水無山
  • 鞍掛山
  • 大倉岳
  • 動山
  • 富士写ケ岳

などありますが、近いところでいうと、水無山または鞍掛山あたりですね。

水無山

山代温泉

加賀温泉駅

アビオシティ加賀

というルートできたとすると12.5kmです。

山から降りて街中にクマが侵入してきたと考えると、

だいぶ街中を歩いていたことになります。

近くに小学校などもあり、人々が生活しているところをかなり

歩いてきたことになるので、逆によく見つからなかったのではと言う感じですね。

スポンサードリンク

-話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

松重豊 用賀 目撃 自宅 たまプラーザ 創価学会

松重豊を用賀で目撃!自宅はたまプラーザ?創価学会の会員って本当?

孤独のグルメの主人公井之頭五郎役で大ブレイクした俳優の松重豊さんですが、2020年4月スタートの『きょうの猫村さん』の実写ドラマ化で猫村ねこ役が決まりましたね!猫役をやるのは初めてではないかと思いま …

きめつたまごっち予約できない?amazon・イオン・ローソン・バンダイ・ヤマダ電機・コジマ・トイザらス

きめつたまごっち予約できない?amazon・イオン・ローソン・ヤマダ電機・コジマ・トイザらス

プレミアムバンダイから、たまごっちの鬼滅の刃モデル「きめつたまごっち」に柱集結版が新登場します! 2020年11月6日(金)予約開始となっていますが、 予約できない場合の対処法や、amazon・イオン …

大人食堂とは?無料で食べれる?場所やボランティア寄付の方法

大人食堂とは?無料で食べれる?場所やボランティア寄付の方法

新型コロナウイルスの影響で、仕事を失うなど、生活に困窮している人が増えている中、 東京の聖イグナチオ教会で行われた「年越し大人食堂2021@四谷」では、子供を連れた若い女性や家族づれなどが集まり、 温 …

スポーツの日とは?2021年はどうなる?体育の日との違い五輪延期

スポーツの日とは?2021年はどうなる?体育の日との違い五輪延期

新型コロナウイルス感染拡大の影響で延期になった東京オリンピック。2020年7月24日(金)はスポーツの日で祝日であることに変わりはなく、4連休ですが、2021年のスポーツの日はどうなるのでしょうか? …

no image

スタバ新作抹茶抹茶ホワイトチョコレートフラペチーノいつまで?値段・カロリー・口コミを紹介!2020

スターバックスから新作フラペチーノ「抹茶抹茶ホワイトチョコレートフラペチーノ」が11月25日に発売。 この記事では、抹茶抹茶ホワイトチョコレートフラペチーノの販売期間がいつまでなのか?についてと、 抹 …