サザエさん

マスオさんの声変わった!twitterの反応は?サザエさん8/25放送

投稿日:

マスオさんの声が変わった

出典:twitter

サザエさん8月25日の放送からマスオさんの声が増岡弘さんから田中秀幸さんに変わりましたね。みなさんの反応がどうだったのか、twitterでの反応をまとめてみました。

マスオさん役が増岡弘さんが卒業→後任は田中秀幸さん

サザエさんのマスオさん役の声優さんが増岡弘さんが高齢のため8月18日の放送で、卒業しました。後任の声優さんは田中秀幸さんです。

田中秀幸

出典:talent.thetv.jp

田中さんの代表作と言えば、

  • 名探偵コナンの工藤優作
  • ワンピースのドン・キホーテ・どフラミンゴ
  • キン肉マンのテリーマン

などです。声優歴は45年以上現在(2019年)68歳のベテラン声優さんです。

気になるマスオさんの第一声は?

1本目の「悩ましき日記」にて、波平に「21日は何をしたかな?」と聞かれ、

「えーと、あ、うなぎを食べませんでした?」

と答えるシーンがありました。これが3代目マスオさんの第一声でした!

マスオさんの声 twitterでの反応は?

8/25日の放送からマスオさんの声が田中秀幸さんに変わりましたが、みなさんの反応はどうだったのでしょうか?twitterでの反応をまとめてみました。

 

 

まとめ

twitterでは、マスオさんが別人、新しいマスオさんの声に慣れない、工藤優作感が強いとのことで、まだまだマスオさんの声に違和感があるようですが、50年もの歴史のあるサザエさん、今まで何度か声優交代がありました。マスオさんも今回で3代目ですし、いずれマスオさんの声にも聞き慣れていくのではないでしょうか?

スポンサードリンク

-サザエさん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした