宿題代行サービスは賛否両論ありますが、子どもに受験勉強に集中してもらうための時間確保を目的とした親御さんの利用や、学習塾からの利用も多いようです。実際のところ筆跡でバレないのか?先生にバレたらどうするのか?値段や評判、メルカリでの宿題代行についてなど、まとめました。
目次
宿題代行サービスは筆跡でバレる?先生にバレたらどうする?
学校の宿題はほとんど手書きですよね。筆跡でバレないのだろうか?と心配される方もいると思いますが、なんと、筆跡まで真似してくれるみたいです。
また、ばれないようにわざと間違えたりもしてくれるみたいです。
バレないように工夫を凝らしてくれている宿題代行ですが、万が一先生にバレてしまったらどうなるのでしょうか?
宿題代行がバレたらどうなるのかしらべてみましたが、実際のところバレる確率は低いみたいです。
というのも、先生は一人一人宿題をチェックしなければならないので、夏休みの宿題のチェックともなると膨大な数をチェックしなければいけません。筆跡もよほどのことがない限りそこまでじっくりは見ません。
夏休みの読書感想文・ポスター・コンクール作品が入賞しちゃったらどうする?
宿題代行の中には、読書感想文や、イラストや絵画コンクール、自由研究などの代行サービスも用意されています。
こういったサービスを利用する場合、もしかしたらコンクールで受賞しちゃうこともありますよね。
この場合は特に罪には問われないそうです。しかし、受賞してしまった場合面倒臭いことになるので、それなりの覚悟を持って宿題代行を利用することをお勧めします。
宿題代行の個人利用はできる?料金はいくら?
宿題代行サービスの株式会社ジーニアスアシストの料金を見て見ましょう。
- 小学生のドリル 1ぺージ:500円~
- 読書感想文・作文 1文字6円〜
- 英文翻訳 1分50円〜
- ポスター・イラスト 1作品:15,000円
- 工作代行 6,000円〜
- 大学生のレポート 1文字8円~
https://www.genius-assist.com/%E3%81%94%E5%88%A9%E7%94%A8%E6%96%99%E9%87%91/
サイトからお問い合わせをして、個人でも依頼できるようです。
宿題代行がメルカリで禁止に。宿題代行アプリは?
メルカリで夏休みの宿題の自由研究や工作を出品している人がいましたが、文部科学省がメルカリに完成した宿題の取引禁止を求めるなどして、禁止になってしまいました。
しかし、中国では、宿題の答えを出してくれるアプリがあり、問題の写真を読み込むと瞬時に答えを出してくれる優れものです。
日本にはまだ宿題代行アプリは流行っていませんが、今後でてくる可能性もありますね。
中国の宿題代行アプリはこちら
宿題代行サービスの評判は?
宿題代行サービスについては、賛否両論がありますが、明らかに無駄な宿題をやらせる学校の教育や、自分でやることが良いといった価値観について疑問視する声もあります。
実際に宿題代行サービスを利用して見た人の口コミです。
宿題代行頼んだらめっちゃ早いね
明日から旅行だから助かった。
1日で全部やってくれて、今日午前中届けてくれた。
大手に頼んだ方は時間どのくらいでした?値段も知りたい。
主は、宿題全科目と自由研究と絵を頼み4万円でした。作文などは本人が好きなので終わってます。
批判はいりません。スルーします。
ただ書き写すだけの宿題など、正直やっても時間が奪われるだけであんまり知識として身につかないものってありますよね。
宿題代行サービスを賢く利用して、空いた時間で別の有意義なことに時間を使えるのであれば、良いのかもしれませんね。
また、学校側も宿題の必要性について考えて見たほうがいいのかもしれません。