BRAVO-NOTE

パネポンがスイッチに追加!オンライン対戦できる?SFCコントローラーを買うべき

本日(5月15日)に任天堂が、Nintendo Switch Onlineの5月追加タイトルを発表しました。パネルでポンなど全部で4つのゲームが追加されることになりました。今回は、パネルでポンをプレイする際におすすめのコントローラーを紹介して行きます。

パネるでポンをプレイするにはSFCコントローラーが必須!

パネポンをプレイする際には、『スーパーファミコン Nintendo Switch Online』専用のコントローラーを買ったほうがいいです。パネポンは一刻を争うので、コントローラーへの負担や、やりやすさを考えたら、本気で楽しみたい人はこれを機にSFCコントローラーを買っておくべきです。

スーパーファミコン コントローラー(Nintendo Switch Online加入者限定)3,278円(税込)を任天堂ストアで購入する

パネポン追加に喜びの声 ツイッターでトレンドに

5月15日パネポンがツイッターのトレンドになり、話題になりました。パネポンの追加について喜びの声をまとめました。

パネポンとはどんなゲーム?オンライン対戦はできるのか?

パネルでポンはぷよぷよやテトリスと同じカテゴリーになる落ち物パズルゲームで、連鎖をするにはかなりのコツが必要で、パネルを縦か横1列に3個以上並べて消していくゲームです。下からせり寄って来るパネルが上まで到達してしまうとゲームオーバーとなるいたってシンプルなルールですが、 ファミコン世代の人はかなりハマり、世界的にも人気のゲームです。

 

まだ詳細はわかっていませんが、任天堂のことなので、オンライン対戦できると思われます。

オンライン対戦にも期待の声が高まっていました。