俳優の眞島秀和さんが8月9日新型コロナウイルスに感染したことがわかりました。現在の症状や、現在出演中の大河ドラマ「麒麟がくる」の撮影への影響や、8月13日スタートの「おじさんはカワイイものがお好き。」への方装備への影響についてまとめました。
眞島秀和がコロナ陽性。症状は回復。
8月6日に37、8度の熱があり、PCR検査を受けたところ、8月7日に陽性が確認されました。
現在、熱は下がり、食欲も回復し、味覚障害など他の症状もないそうです。
眞島秀和さんはだいぶ回復しているため、安心ですが、芸能人の感染者も最近は増えてきています。
完全回復して、また元気な姿を見せて欲しいですね。
眞島秀和コロナ感染で大河ドラマ「麒麟がくる」の撮影への影響は?放送の延期はある?
現在細川藤孝役で出演中の大河ドラマ「麒麟がくる」の撮影には7日は参加せず、撮影への影響は現在調査中とのことです。
放送の延期についてはまだ情報がありません。
8月13日スタートの「おじさんはカワイイものがお好き。」はすでに撮り終わっているため、影響はないようです。
眞島秀和の濃厚接触者は?キャスト、スタッフ、妻のプロ雀士渡辺洋香、長谷川博己は大丈夫か
気になるのが共演者やスタッフに濃厚接触者がいるか?という点ですが、8月13日スタートのドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」のドラマ公式ツイッターでは、キャストやスタッフに濃厚接触者はいないと発表しています。
「麒麟がくる」の撮影での濃厚接触者については現在発表されていませんでした。
また、昨年11月に結婚されたプロ麻雀の妻の渡辺洋香は濃厚接触者として認定され、これからPCR検査を受けるとのことをツイッターで報告されています。
渡辺洋香さんは自宅待機のため、濃厚接触者はいないそうです。