BRAVO-NOTE

石原さとみは頭いい?学歴や英語力がすごい!出身高校と卒アル写真

ドラマや映画に引っ張りだこの、もはや知らない人はいないであろう人気女優石原さとみさんですが、実は美しいだけではなく、頭も良いんです!そんな石原さとみさんの学歴や、英語力、出身高校や可愛い卒アル写真を紹介していきます!

石原さとみのプロフィール

誕生日:1986年12月24日(2020年現在33歳)

身長157cm

血液型:A型

出身:東京都

石原さとみの経歴

2002年 ホリプロスカウトキャラバン「ピュアガール2002」グランプリを受賞

映画「ホ・ギ・ラ・ラ」で女優デビュー

2003年 「きみはペット」で連続ドラマ初出演

NHK朝ドラ「てるてる家族」のヒロインに抜擢

石原さとみの学歴・出身小学校・中学校・高校・大学・偏差値

石原さとみさんの出身小学校は私立の東京創価小学校です。お受験をして入ったようですね。

そして、中学校も創価中学校で、高校も創価高校です。

高校生の頃ホリプロスカウトキャラバンでグランプリを受賞し、芸能活動に専念するために、創価大学へは進学しなかったそうです。

創価小学校の偏差値は51、創価中学校の偏差値は65、創価高校の偏差値は70です。

石原さとみさんも相当頭が良いということですね。

石原さとみの卒業アルバムが可愛い

石原さとみさんの本名は石神国子(いしがみ くにこ)です。

芸名の石原さとみの由来は「原石」を入れ替えて、「石原」

「聡明で美しい人であれ」という意味を込めて「さとみ」と名付けられたそうです。さとみがひらがななのは画数判断で決めたそうです。

石原さとみさんの小学生(当時7歳)の頃の写真はこちら

現在の石原さとみさんの面影があってとても可愛いですね!

石原さとみさんの中学校の卒業アルバムはこちらです

そして、高校の卒業アルアムかこちらです。

石原さとみの家族構成

石原さとみさんの家族構成は

父・母・兄・石原さとみ

の4人家族です。

お父さんの職場は創価学会の本部で、若い頃から創価学会の職員として働いていました。

お兄さんは4歳年上で、2013年に結婚されていて2014年には双子の女の子を授かったそうです。

石原さとみの英語力

石原さとみさんといえば英会話イーオンのテレビCMや「シン・ドジラ」「5→9〜私に恋したお坊さん」などで英語を話すシーンが多いですよね!その英語力は一体どうやって身につけたのでしょうか?

石原さとみさんは2011年ごろ1ヶ月ほど仕事がなく、まとまったお休みが取れたため、リフレッシュのつもりで、ニューヨークに1ヶ月短期留学していたそうです。1ヶ月の間語学学校に通いつつ、ニューヨークの美術館やカフェ巡りなど街歩きをしていたのだとか。

帰国後は2年間イーオンの英会話教室に通っていたそうです!