BRAVO-NOTE

マツコの知らない世界 ほうじ茶スイーツまとめ ソフトやロールケーキなど

2019年11月19日(火)のマツコの知らない世界では、マツコび知らないほうじ茶スイーツの世界が放送されます。ここでは、番組で紹介されたスイーツについてどこで食べれるのかなど情報をまとめました。よかったら参考にしてみてください。

森乃園特製 ほうじ茶ソフトクリーム

森乃園

日本橋人形町のほうじ茶専門店で売られているほうじ茶ソフトクリームは、380円です。

森乃園の店舗情報

ほうじ茶ソフトの販売は森乃園1階お茶屋で行っています。森乃園2階は甘味処で、喫茶・茶房・和カフェとなっています。

TIGRATO(ティグラート)ほうじ茶ジェラート

出典:chakatsu.com

四ツ谷駅から徒歩約2分のところにあるTIGRATO(ティグラート)はバーテンダーが手がけるジェラテリア&バーです。コーヒー・お酒・軽食も楽しめます。上品なほうじ茶の風味で、なめらかなジェラートです。価格はシングル450円。ダブル600円。トリプル700円。

TIGRATO(ティグラート)の店舗情報

千紀園 宇治ほうじ茶ロールケーキ

千年の香り 千紀園

千年の香り 千紀園は日本茶専門店のお茶屋さんです。ほうじ茶ロールケーキは、生地がしっとりしていて、ほうじ茶の香りがしっかりしています。クリームの中には丹波黒豆が入っていて絶妙です。

千年の香り 千紀園の店舗情報

【千紀園 / 草津本店】