10月に入って気温も下がり、そろそろ肌寒くなってきましたね。ヒートテックデビューした人も多いのではないでしょうか?
今回はヒートテックがかゆい、乾燥肌、敏感肌の人におすすめの無印良品の綿であったかインナーの紹介です。
もし、ヒートテックが肌に合わない。冬のインナーの代用を探しているという方はぜひ参考にして見てください。
化学繊維が原因?ヒートテック乾燥肌とは。
ユニクロのヒートテックは、冬のインナーとして定番商品ですよね。
しかし、ヒートテックが肌に合わない。かゆみや肌荒れを起こしてしまう人も中にはいるみたいです。
ヒートテックは、吸湿発熱と言って、肌の水蒸気を奪って摩擦熱を発生させて暖かくしています。
暖かくするために、肌の水分を吸ってしまうので、乾燥肌の人はヒートテックでより乾燥してしまう可能性があります。
また、ヒートテックには、レーヨン、ポリエステル、ポリウレタン、アクリルの4つの化学繊維が使われていて、肌との摩擦で静電気が起きてしまいます。
敏感肌の人は化学繊維でかぶれてしまうこともあります。
さらに、ヒートテックで暖かくなって、汗をかいて蒸れてかぶれることもあるので、注意か必要です。
ヒートテックの代用品「無印良品の綿であったかインナー」
ヒートテックが肌に合わない、かゆいという方は、無印良品の綿であったかインナーがおすすめです。
メンズは半袖と長袖、レディースはタンクトップと長袖、それぞれクルーネックとVネックがあります。
レディースの半袖も出して欲しいですね。
無印良品の綿であったかインナーも吸湿発熱であったかいのですが、オーガニックコットンを使用し、綿93%,ポリウレタン7%です(子供はコットン100%です)
ライトベージュは白いニットの下に着ても透けないのでおすすめです。
ヒートテックが肌に合わないという方は、今年の冬は無印良品の綿であったかインナーを試して見てはいかがでしょうか?