BRAVO-NOTE

新型コロナウイルス感染症 東京大田区の日本人感染者の感染経路は何か

日本でも次々と感染者が報告されている新型コロナウイルス感染症ですが、2月16日に東京大田区の医療機関に勤める男性医師など五人がコロナウイルスに感染しましたが、その感染経路について調べてみました。

東京大田区 牧田総合病院の蒲田分院の男性医師

感染した5人のうち一人は東京大田区の「牧田総合病院」の「蒲田分院」に勤めている60代の男性医師です。

屋形船で感染が広まったのか

男性医師の同僚で、「牧田総合病院」に勤める女性看護師は、タクシーの運転手などに感染者が相次いでいる1月18日の屋形船の新年会に参加して感染したことが確認されています。

屋形船の新年会に参加した60代男性(タクシー運転手)とその家族の30代男性も感染していることが確認されました。

屋形船という比較的閉鎖空間の中で感染が広がった可能性があると東京とは言っています。

どの屋形船に乗っていたのか 場所はどこ?

どの屋形船に乗っていたかという情報はないのですが、隅田川や江戸川、荒川にも屋形船があります。

  1. 永代橋地区
  2. 浅草橋地区
  3. 月島地区
  4. 浜松町地区
  5. 港南地区
  6. 品川地区
  7. 立会川地区
  8. 江戸川地区

の地区が船着き場都なっており、かなりの数の発着場があります。

 

<この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます>

新型コロナウイルスの影響で、会社に出勤するスタイルを見直す人が増えています。影響がいつまで続くかわからない中、自宅でもお仕事できたら生活が安心ですよね。
勤め先の会社がリモートワークを導入してなくても、
自宅でもできる副業をまとめてみました!

とても面白くてタメになるのでオススメです↓