BRAVO-NOTE

コロナ収束したらしたいこと 収束後の楽しみランキングTOP10

新型コロナウイルスで外出自粛が長引く中、コロナが収束したらしたいことをまとめました。皆さんはコロナ収束後の楽しみは何ですか?

ここではツイッターをもとにコロナ収束後にしたいことをランキング形式で紹介しています。暗い雰囲気が続いていますが、明るい未来に向かって、前向きに今を過ごしましょう。

コロナ収束後の楽しみランキング TOP10

10位 カラオケ

自宅で過ごす時間が増える中、カラオケでストレス発散したいという声もありました。収束後は思いっきり歌ったり、友達とカラオケでワイワイ盛り上がるのも良いですね。

9位 スポーツ観戦

9位はスポーツ観戦でした!やっぱり家でも中継を見ることはできますが、実際行って観戦したほうが、その場の空気感も味わえて盛り上がれますよね。

しかしコロナの完全収束が不確実な状況でもあるので、今後のスポーツ観戦や応援のスタイルは変わってくるかもしれないですね。

8位 海外旅行

8位は海外旅行でした!国内だけでなく世界的に環境が整わないと行くことが難しいかもしれませんが、海外旅行にたくさん行きたい人も多いですね。

7位 動物園・水族館

動物園や水族館もいいですよね。子供を連れて動物園に行きたい親も多いのではないでしょうか?

6位 パーティ・飲み会

オンライン飲み会を楽しむ人も多いですが、収束したら、各々が料理を持ち寄ってホームパーティをしたり、タコパしたり女子会したりしたいですよね。

5位 ライブ・コンサート

様々なアーティストのライブが中止になるなかで、ライブを楽しみにしている人も多いですね。

4位 遊園地・テーマパーク

ゴールデンウィークが自粛モードだったため、ディズニーやUSJなどのテーマパークで遊びたい人もたくさんいますね。収束したら普段よりも混み合うかもしれないですね

3位 ショッピング

ネットショッピングも楽しいですが、友達や家族、恋人と一緒にショッピングを楽しむのもいいですよね。収束したらウィンドウショッピングも楽しみたいですね。

2位 外食・食べ歩き

ウーバーイーツなども便利ですが、美味しいものを食べに出かけたいものですね。食べ歩きを思いっきり楽しむのもいいですね。

1位 国内旅行

1位は国内旅行でした!

 

外に出たり人と会ったりすることがなかなかできない状況なので、お出かけしたいという人がやっぱり多いですね。このランキングの他にも、美術館巡りや、マラソン、演劇、ゲームセンター、パチンコなど、収束後にやりたいことは多いですね。