話題

ZARA閉店店舗日本はどこ?コロナで売上減300店舗閉鎖!通販の売上は?

投稿日:

ZARA閉店店舗日本はどこ?コロナで売上減300店舗閉鎖!通販の売上は?

ファッションブランドのZARAが世界の約300店舗を閉鎖することを発表しました。新型コロナウイルスで外出自粛の影響を受け、店舗販売の売上が減少し、赤字だったとのことです。ZARAの店舗閉鎖の発表を知り、日本でもZARA好きの人たちが悲鳴をあげています。今回は、日本のZARAのどこの店舗が閉店してしまうのか情報を調べて見ました。

ZARA閉店店舗日本はどこ?世界最大1200店舗が閉鎖予定

 

この投稿をInstagramで見る

 

NANNAPHAT T.(@nnpprinn)がシェアした投稿

スペインのに本社を置くアパレルメーカーのインディテックスは、

ZARAの他に、Bershka(ベルシュカ)、Massimo Dutti(マッシモ・ドゥッティ)、Oysho(オイショ)、Pull & Bear(プル・アンド・ベア)、Stradivarius(ストラディバリウス)、Zara Home(ザラホーム)など多くのブランドを世界で展開しています。

日本にZARAがきたのは、1997年に日本法人が設立され、2002年に原宿店ができたのが最初です。

そこから日本全国にショップを出店し、現在日本国内では取扱店舗(ZARAホームを含む)も含めると103店舗あります。

インディテックスは世界で7400店舗のうちZARAを含む1200店舗を閉鎖すると発表しています。

まだどこの店舗が閉鎖するのかは発表されていないのと、日本の店舗が300店舗のうちに含まれているかどうかは情報がありません。

今回閉鎖する店舗は主に小規模の店舗ということですが、日本の店舗はどうなるのでしょうか?

もし閉鎖の対象に日本が含まれているとしたら、都市部の大型店舗は残りそうですが、地域の小規模の店舗などはちょっと厳しいかもしれないですね。

ZARA閉店に悲しむZARAファンの声

ZARAのファッションを楽しむ人たちから閉店を悲しむ声がツイッターで多く見られました。

ZARA閉店店舗日本はどこ?コロナで売上減300店舗閉鎖!通販の売上は?

引用:http://apparel-mag.com/abm/article/financial/2502

インディテックスの展開するアパレルブランドの中でもZARAは売り上げの多くを占めているので、ZARAでさえ閉店するとなると、他のブランドがどうなっていくのか心配ですね。

ZARA通販を強化 オンライン販売の売上割合を伸ばす方針

ZARA閉店店舗日本はどこ?コロナで売上減300店舗閉鎖!通販の売上は?

出典:ZARA

新型コロナウイルスの影響で店舗の売上は、44%減少したとのことですが、オンライン販売の売上は前年4月と比べて95%増加したそうです。

インディテックスは、今後2022年までにオンラインでの売上を25%まで増やす方針です。

新型コロナウイルスにより、通販の需要は伸びてきていると思いますが、洋服は試着してから買いたいという人もまだまだいるようです。

特にZARAの洋服はサイズ感を合わせるのが難しいため、身近な店舗はなくならないでほしい!という意見も見られました。

 

 

 

<この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます>

 

スポンサードリンク

-話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

レジ袋有料化 ガイドライン いつから いくら 紙袋 エコバック

レジ袋有料化のガイドライン いつからいくら?紙袋は?エコバックのおすすめ

出典:経済産業省 レジ袋有料化が令和2年7月1日より始まります。レジ袋有料化に伴い、レジ袋はいくらになるのか、紙袋や、布の袋などの場合はどうなるのか?経済産業省のガイドラインを解説していきます。最後に …

松岡充の愛車コルベット炎上の原因は整備不良?【ケガ人なし】

松岡充の愛車コルベット炎上の原因は整備不良?【ケガ人なし】

SOPHIAの松岡充さんのスポーツカーが、東京都世田谷区の路上で燃える事故がありました。ケガ人はなく、すぐに火は消し止められました。松岡充さんの愛車のコルベットはメディアでもよく紹介され、ファンとして …

無観客相撲 史上初 新型コロナ 感染防止 大相撲春場所 感想 反応

無観客相撲は史上初!新型コロナの感染防止へ大相撲春場所の感想・反応

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、3月8日エディオンアリーナ大阪で行われた大相撲春場所初日は、無観客での開催となりました。戦時中の昭和20年夏場所も一般公開されなかったが、傷病軍人が招待されてい …

羽富琉偉ハイキュー!!俳優千葉ZELVAのポジションは?彼女・学歴・ジュノンボーイ写真 ・身長

羽富琉偉ハイキュー!!俳優千葉ZELVAのポジションは?彼女・学歴・ジュノンボーイ写真 ・身長・本名プロフィールまとめ

舞台「ハイキュー!!」の黄金川貫至役の俳優、羽富琉偉さんが、千葉ZELVAのトライアウトに合格し、入団しました。芸能界を引退するわけではなく、俳優とVリーガーの両軸で活動していくとのことです。 羽富琉 …

100日後に死ぬワニ 100日目 最期 書籍化 いきものがかり コラボ

100日後に死ぬワニの100日目最期は?書籍化やいきものがかりとコラボも!

100日後に死ぬわにがついに100日目を迎えましたが、結末はどのようになるのでしょうか?100日後に死を迎えることが決定しているワニの日常を描いた4コマ漫画がついに100日目を迎えました。