アンサングシンデレラ ドラマ ヘアスタイル 芸能人

真矢ミキの髪型【アンサングシンデレラ】 美容院のオーダーやセット方法

投稿日:

真矢ミキ 髪型 アンサングシンデレラ 美容院 オーダー セット方法

病院薬剤師に焦点を当てた漫画が原作の「アンサングシンデレラ」が石原さとみ主演でドラマ化されますね。石原さとみの上司販田聡子役に真矢ミキさんが出演されます。今回はアンサングシンデレラでの真矢ミキさんの髪型のオーダー方法やセットの仕方をご紹介していきます。

スポンサードリンク

真矢ミキのアンサングシンデレラの髪型オーダー方法

アンサングシンデレラの真矢ミキさんの髪型はこのような感じです。

真矢ミキ 髪型 アンサングシンデレラ 美容院 オーダー セット方法

前下がりワンレンボブの前髪なしという髪型です。カラーは暗めで落ち着いた程よいカラーにしていますね。

真矢ミキのアンサングシンデレラ髪型セット方法

真矢ミキさんのアンサングシンデレラでの髪型のセット方法は前髪をやや右寄りに分け、全体をふんわりと内巻きに巻きます。

こんな人にオススメ

真矢ミキさんの髪型ですが、40代50代の大人の女性が似合うと思います。前髪を作らないことで、大人っぽくなりますし、エレガントな雰囲気が出て、真矢ミキさんのような上品で艶やかな女性になれると思います。ぜひ真似してみてはいかがでしょうか?

アンサングシンデレラの放送日は?フジテレビ系列

アンサングシンデレラは毎週木曜夜10時放送です。

第1話は4月9日(木)夜10時スタートで、初回15分拡大です。

アンサングシンデレラの意味 アンサングって何?タイトルの由来について

アンサングは英語で「unsung」

日本語にすると、歌われていないという意味になりますが、

歌われていない=(人・業績などが)褒め称えられない・称賛されない

という解釈になります。

例えば、He is unsung hero. 彼は縁の下の力持ちだ。

というような使い方をします。

つまり、アンサングシンデレラは、称賛されないシンデレラという意味になりますね。

縁の下の力持ちである病院薬剤師のヒロインという意味を込めて、このタイトルになったというわけですね。

アンサングシンデレラのあらすじ・ネタバレ

アンサングシンデレラ 意味 石原さとみ主演ドラマ あらすじ ネタバレ

石原さとみ演じる病院薬剤師の葵みどりが薬剤師の仕事を通じて医療関係者との間に起こる問題と向き合っていくドラマです。

医師のように頼られず、看護師のように親しまれない、だけど、病院薬剤師は見えないところで患者さんを支えています。

そんな病院薬剤師に焦点を当てた素敵なドラマとなっています。

薬剤師が主人公のドラマはなんと日本初で、薬剤師さんの間でもかなり話題になっています。

テーマの「疑義照会」とは?

アンサングシンデレラ 意味 石原さとみ主演ドラマ あらすじ ネタバレ

アンサングシンデレラの話の中で扱われる主なテーマが「疑義照会」なのですが、疑義照会とは、薬剤師が処方箋を元に調剤を行う際、処方箋の記載に疑問点や不明点を感じた場合に処方箋の作成者に対して、内容の確認を行うことを意味します。

つまり、薬剤師が薬を処方した医師に、処方箋の内容について問い合わせるということです。

スポンサードリンク

-アンサングシンデレラ, ドラマ, ヘアスタイル, 芸能人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

比嘉愛未はバイクの免許を持っている!愛車の車種や大型バイクに乗る写真

この記事では比嘉愛未はバイクの免許を持っている!愛車の車種や大型バイクに乗る写真について紹介していきたいと思います。 この中では私の考察などを交えて紹介したいと思います。 では比嘉愛未はバイクの免許を …

MIU404ナビ 原作 本 ある オリジナル 脚本 逃げ恥 野木亜紀子

MIU404の読み方 放送日はいつから?ドラマ主題歌「感電」米津玄師

コウノドリ以来2年半ぶりの共演となる綾野剛と星野源がW主演するTBSドラマ『MIU404』ついて、ドラマタイトルの読み方や放送日、ドラマ主題歌についてまとめました。

伊勢谷友介出演ドラマ・映画・CM【最近】 サバイバルウェディングが個性的

ファッションモデルとしてデビューし、その後は俳優として数多くの作品に出演しているすぐれた能力俳優・伊勢谷友介さん出演ドラマ・映画・CMなどについて調べてみました。

伊勢谷友介の身長・体重 友達は誰?仲の良い俳優や昔・若い頃の写真まとめ

人気で確かな力量を持っている俳優の伊勢谷友介さん。いろいろな才能があり、とっても頭も良い俳優さんですよね。 そんな伊勢谷友介さんの身長・体重・友達その他についてまとめました!!

真矢ミキ 旦那 西島数博 ハーフ 実家 どこ 年齢差婚 子供

真矢ミキの旦那西島数博はハーフ?実家はどこ?年齢差婚で子供はいない?

元宝塚で、現在女優や司会など幅広く活躍されている真矢ミキさんですが、2008年に結婚された旦那さんの西島数博はバレエダンサーでとってもイケメンです!そんな西島数博さんについて、ハーフなのか実家はどこな …