ドラマ 捨ててよ、安達さん。

捨ててよ、安達さん。安達祐実主演ドラマ 原作はある?脚本・主題歌を紹介

投稿日:

4月17日(金)深夜0時52分スタートのテレビ東京ドラマ25『捨ててよ、安達さん。』では、安達祐実が安達祐実役を主演でつとめます。このドラマに原作はあるのか?脚本や主題歌、あらすじなどを紹介していきます。

スポンサードリンク

捨ててよ、安達さん。原作はある?

ドラマ『捨ててよ、安達さん』に原作はなく、完全オリジナル脚本ドラマです。今期は、TBSの『MIU404』、日本テレビの『正しいロックバンドの作り方』、フジテレビの『隕石家族』など原作のないオリジナル脚本のドラマが多いですね。原作がない分、今後の展開を予測したり、盛り上がれるのが楽しいですね。

捨ててよ、安達さん。の脚本は誰?

捨ててよ、安達さん。の脚本は下田悠子さんと大九明子さんのお二人が担当されています。それぞれの代表作をまとめました。大九明子さんは成瀬朋一さん、林雅貴さんと共に『捨ててよ、安達さん。』の監督も務めています。

下田悠子(脚本家)の代表作品

下田悠子さんの主な作品には、SHIBUYA零丁目(2016年)や、青と僕(2018年)、コーヒー&バニラ(2019年)などがあります。

大九明子(脚本家)の代表作品

大九明子さんの主な作品には、意外と死なない(1999年)、勝手にふるえてろ(2017年)、時効警察始めました(2019年)などがあります。

捨ててよ、安達さん。の主題歌

オープニングテーマはVaundy の『Bye by me』です。ドラマのために作られた曲で「安心して捨ててもいいんだよ」が楽曲のテーマとなっています。

エンディングテーマはSpecialThanksの『明日も明後日も』です。

SpecialThanksはボーカルのMisakiが中学3年生の時に愛知県で結成されたロックバンドです。

捨ててよ、安達さん。第1話あらすじ

安達祐実が安達祐実本人を演じ、捨てられないモノたち(擬人化)を捨てていくお話です。

ある日、安達さん(安達祐実)は女性誌の編集長から「手放して心地よく暮らすひと。」をテーマに“毎号私物を一つ捨てる”という連載企画の相談を持ちかけられる。その夜、いつものように眠りについた安達さんの夢の中に謎の少女と「捨てられないモノ」たちが擬人化して次々に登場し、自分を捨ててほしいとお願いする。子であり母であり妻であり女優である安達祐実のリアルとフィクションが入り混じった、「安達さん」の心を紐解く物語。

引用:テレビ東京

4月17日放送の第1話の捨てられないモノには貫地谷しほりさんが出演されます。

第1話あらすじ

ある日、女性向けのライフスタイル雑誌の編集者から“毎号私物を一つ整理してほしい”という企画の相談を持ちかけられた安達さん(安達祐実)。
あまり乗り気ではなかったが自宅に帰って「捨てるもの」を探すため、本棚や辺りを物色してみると古いDVDを発見する。その夜、眠りについた安達の夢の中に謎の少女(川上凛子)が現れる。不思議な夢の中、とあるオンナ(貫地谷しほり)が訪ねてくる。
そのオンナの正体とは…!?

引用:テレビ東京

 

スポンサードリンク

-ドラマ, 捨ててよ、安達さん。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

松重豊CMまとめ アンメルツ 保険 食べ物 大東建託 名刺 sansan 脂肪

松重豊はお酒が飲めないのは本当か 実は酒豪?好きなお酒は何?

孤独のグルメの主人公井之頭五郎役で大ブレイクした俳優の松重豊さんですが、2020年4月スタートの『きょうの猫村さん』の実写ドラマ化で猫村ねこ役が決まりましたね!猫役をやるのは初めてではないかと思いま …

中村ゆりがインスタで林遣都と匂わせ?共演 彼氏や結婚相手は?

ドラマへの出演も増えている中村ゆりさんのインスタが人気になっているようです。林遣都さんとの熱愛も知られており、中村ゆりさんについて色々と調べてみました。

レンタルなんもしない人のなんもしなかった話 本原作 漫画 感想

レンタルなんもしない人の嫁の兄は芸人?別居・離婚しているのは本当?

出典:book.asahi.com 2020年4月から増田貴久主演でドラマ化の「レンタルなんもしない人」ですが、レンタルなんもしない人の森本祥司さんの詳しいプロフィールや、奥さんについて紹介していきま …

シソンヌじろうのメガネブランド 私服・ファッション長谷川と比較

シソンヌじろうのドラマでの演技・脚本の評価は?声がでかい!

お笑いコンビシソンヌのじろうさんは芸人としてのお仕事以外にも、役者や脚本などと、幅広く活躍されています。今回は、シソンヌじろうさんの演技と脚本の評判を調べて見ました!

金澤美穂のアンサングシンデレラ公式インスタ・ツイッター・ブログまとめ

この記事では金澤美穂のアンサングシンデレラ公式インスタ・ツイッター・ブログに関して紹介していきたいと思います。 この中では私の考察などを交えて紹介したいと思います。 では金澤美穂のアンサングシンデレラ …