ドラマ レンタルなんもしない人

レンタルなんもしない人は有料で料金は1万円?仕事や年収はいくらか

投稿日:

レンタルなんもしない人 高学歴 大阪大学大学院卒業 高校 本名

出典:book.asahi.com

2020年4月から増田貴久主演でドラマ化の「レンタルなんもしない人」ですが、なんもしない人(森本祥司さん)をレンタルするというサービスなのですが、料金はいくらなのでしょうか?また、気になる森本祥司さんのプロフィールや年収を調べてみました。

スポンサードリンク

レンタルなんもしない人とはどんなサービス?

レンタルなんもしない人というサービスは、2018年6月3日にツイッターで森本祥司さんがこのようなつぶやきをしたことから始まりました。

ごく簡単な受け答え以外何もできかねます。とつぶやかれており、本当に何もしないようです。

レンタルなんもしない人の料金は1万円

レンタルなんもしない人は有料のサービスで、料金は1万円かかるそうです。

レンタルなんもしない人のプロフィール

レンタルなんもしない人の簡単なプロフィール・経歴を紹介します。

本名:森本祥司(もりもとしょうじ)

生年月日:1983年10月22日

出身地:兵庫県川西市(大阪府との県境あたり)

※出生地は愛知県名古屋市で、現在は東京都国分寺駅付近に住んでいるとのこと

身長:177cm

経歴

2008年(25歳)大阪大学大学院卒業→就職

2009年(26歳)結婚

2011年(28歳)退職し、再就職

2014年(31歳)退職し、フリーに

2016年(33歳)子供が生まれ1児の父に

2018年(35歳)レンタルなんもしない人のサービスを開始

2019年(36歳)

『レンタルなんもしない人のなんもしなかった話』

〈レンタルなんもしない人〉というサービスをはじめます。 スペックゼロでお金と仕事と人間関係をめぐって考えたこと』

を出版。

『レンタルなんもしない人』が漫画家プクプクさんでモーニングから漫画化されました。

2020年レンタルなんもしない人が増田貴久主演でテレビ東京でドラマ化

『レンタルなんもしない人の“もっと”なんもしなかった話』を出版

レンタルなんもしない人の年収はいくら?

現在は依頼料を1万円としていますが、以前はほぼ無償で行なっていたそうです。レンタルなんもしない人の収入はどうしていたのでしょうか?

レンタルさんはレンタルなんもしない人の前に仮想通貨で収入を得ていたようです。

1日に2〜4件ほどレンタルなんもしない人のサービスを行なっているとのことで、毎月20日とすると最低でも年収480万円は超えますね。

また、レンタルなんもしない人は書籍化されているので、その印税もあると思います。

詳しい印税はわかっていませんが、印税率10%として、10万部売れた場合、1200円×10%×10万部=1200万円となります。

また、2020年4月からのドラマ化も決定したため、かなりの収入を得られるのではないかと思われます。

レンタルなんもしない人 放送日・主題歌・あらすじ・キャストまとめ

ドラマレンタルなんもしない人は4月8日(水)深夜0時12分スタートです。

毎週水曜日深夜0時12分~0時52分

レンタルなんもしない人 キャスト・ゲスト出演者

主演は増田貴久さんでレンタルなんもしない人役を演じます。増田貴久さんは今回がドラマ初主演です。その他キャストには、比嘉愛未さん、葉山奨之さん、古舘寛治さん、松川星さんが決定しています。

レンタルなんもしない人 増田貴久 主演 ドラマ キャスト ゲスト

レンタルなんもしない人放送地域はどこ?テレビ東京

放送局はテレビ東京 テレビ北海道 テレビ愛知 テレビ大阪
テレビせとうち TVQ九州放送 テレビ和歌山です。

レンタルなんもしない人 ドラマ 放送地域 放送日 いつ 公式ツイッター

テレビ東京が見れない方は『Paravi』『ひかりTV』にて配信予定です。

第1話 あらすじ

レンタルなんもしない人 増田貴久 主演 ドラマ キャスト ゲスト

第1話あらすじはこのようになっています。

ただ1人分の人間の存在だけが必要なシーンで利用でき、ごく簡単なうけこたえ以外なんもしない――。そんな「レンタルなんもしない人」というサービスを始めた森山将太(増田貴久)の元に大宮亜希(志田未来)から「東京最後の一日に付き合ってほしい」という依頼が舞い込む。亜希は出版社の編集部員だったが、契約を切られ、故郷の栃木に帰るのだという。東京で何の爪痕も残せなかった…と涙を流す亜希に“レンタルさん”は…。

レンタルなんもしない人のドラマ主題歌

レンタルなんもしない人 増田貴久 主演 ドラマ キャスト ゲスト

出典:テレビ東京

主題歌はNEWSの「ビューティフル」に決まりました。今回のレンタルなんもしない人のために書き下ろされた楽曲です。音源解禁は第1話の放送(4月8日深夜0時12分スタート)です。心地よい口笛とアコギのサウンドが特徴です。疲れた心を癒してくれるような曲です。

 

コロナウイルスの影響で活動を自粛

新型コロナ 東京オリンピック 延期 決定 いつ開催

新型コロナウイルスの影響を受けて、レンタルなんもしない人の活動を中止や延期をしているそうです。ツイッターのDMやライン通話で対応できるものについては対応されているみたいです。

<この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます>

新型コロナウイルスの影響で、会社に出勤するスタイルを見直す人が増えています。影響がいつまで続くかわからない中、自宅でもお仕事できたら生活が安心ですよね。
勤め先の会社がリモートワークを導入してなくても、
自宅でもできる副業をまとめてみました!

とても面白くてタメになるのでオススメです↓

スポンサードリンク

-ドラマ, レンタルなんもしない人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

井之脇海のアンサングシンデレラ公式インスタ・ツイッター・ブログまとめ

こんにちは!今回は新ドラマへの出演も決定し、最近知名度を上げてきた俳優、井之脇海さんについて調べていきたいと思います!!!

アンサングシンデレラ 作者 荒井ママレ プロフィール 薬剤師

アンサングシンデレラの作者荒井ママレのプロフィールは?薬剤師なの?

病院薬剤師が主人公の漫画『アンサングシンデレラ』が石原さとみ主演でドラマ化されました。『アンサングシンデレラ』の作者荒井ママレさんのプロフィールを詳しく紹介していきたいと思います。

アンサングシンデレラ ドラマ 衣装 ブランド 石原さとみ ファッション

アンサングシンデレラドラマ衣装ブランド等石原さとみのファッション

月刊コミックゼノンで現在も連載中の荒井ママレ作「アンサングシンデレラ」が2020年春から石原さとみ主演で実写ドラマ化されますね。石原さとみ演じる病院薬剤師の葵みどりが薬剤師の仕事を通じて医療関係者との …

吉瀬美智子ドラマ未満警察の髪型・衣装ブランドまとめ演技がすごい

『未満警察』は新型コロナウイルスの影響で放送延期が発表されました。  土曜ドラマ「末満ミッドナイトランナー」に、はなやかで立派なキャストの出演が続々と決定! その中にショートヘアが似合う吉瀬美智子さん …

三浦春馬の代表作ドラマ&映画もう一度見たいおすすめ20選

三浦春馬の代表作ドラマ&映画もう一度見たいおすすめ20選

30歳という若さで命を絶ってしまった俳優の三浦春馬さん。多くのドラマや映画に出演し、俳優として活躍されてきました。もうその演技が見られないと思うと悲しいですが、彼が残した代表作品を振り返りましょう。 …