話題

蓮舫氏離婚の原因は?夫の扱いがひどいと話題。斎藤蓮舫の本名に戻る

投稿日:

蓮舫氏離婚の原因は?夫の扱いがひどいと話題。斎藤蓮舫の本名に戻る

蓮舫参院議員が離婚し、参院事務局に「村田蓮舫」から「齊藤蓮舫」に本名が変わったことを報告しました。元旦那村田 信之さんの扱いがひどいと話題になりました。離婚の経緯を調べて見ました。

スポンサードリンク

蓮舫氏と村田信之は円満離婚 理由は人生観の違い?

蓮舫さんは、8月7日に離婚届を提出し受理され、弁護士も入れず、円満な協議離婚だったと話しています。

週刊文春の取材で、

(理由は)シンプルに人生観の違いですね。彼は早稲田大学で講義を持ち、学生と地域を結ぶ教育をしています。いずれ地方に生活の拠点を移そうと考えていた。一方、私は東京が選挙区で、東京から日本を変えたいという考え

引用:文春オンライン

と話していて、子供達が成人したタイミングでの離婚を、蓮舫さんの方から切り出したそうです。

お互いに価値観のズレを認識していたので、話し合いは30分ずつ2回だけで、すぐに決まったそうです。

今も二人は連絡を取り合う中で、生活に変化はないとのことです。

蓮舫氏の夫の扱いがひどいと話題に。旦那に同情する声

過去にテレビ番組で、

「一緒に寝たいという気持ちがない。」と話していたり、

旦那さんのことを「村田」と呼んでいたり、

家族のパワーバランスでは旦那さんがペットよりも下になっていたりと結構な扱いでした。

植物以下ですね。(家族の)邪魔にならないようにしてますね。

と発言されていました。

蓮舫さん自身、プロポーズの言葉や結婚記念日も覚えていないといった感じで、あまり結婚ということにこだわりがなかったみたいです。

あまりにひどい扱いに村田さんを同情する声がたくさん見られました。

スポンサードリンク

-話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

手越逆ギレ退所NEWS解散で実業家に転身?独立後の仕事はある?

手越逆ギレ退所NEWS解散で実業家に転身?独立後の仕事はある?

NEWSの手越祐也がジャニーズ事務所退所の意向を固めたことがニュースで話題となりました。”滝沢体制が続くなら出て行ってやるよ”と副社長の滝沢体制に不満を持っていたとのこと。 手越が退所したら、NEWS …

てんちむ豊胸手術いつ?病院はどこ?脂肪注入を認めるインスタストーリー

てんちむ豊胸手術いつ?病院はどこ?脂肪注入を認めるインスタストーリー画像

  この投稿をInstagramで見る   てんちむ/Tenchim(@super_muchiko)がシェアした投稿 – 2020年 8月月14日午後11時28分PDT …

伊藤健太郎ひき逃げで逮捕!常習犯?とんかつDJアゲ太郎の公開はどうなる?

伊藤健太郎ひき逃げで逮捕!常習犯?とんかつDJアゲ太郎の公開は中止?

伊藤健太郎さん逮捕されたのかよ pic.twitter.com/I2cJQLjogR — YanO優希 (@YanOB411) October 29, 2020 俳優の伊藤健太郎さんが、28日にひき逃 …

三角チョコパイバニラ味いつまで?販売期間カロリー値段口コミ感想まとめ【マクドナルド】

三角チョコパイバニラ味いつまで?販売期間カロリー値段口コミ感想まとめ【マクドナルド】

マクドナルドから「恋の三角チョコパイバニラ味」が12月9日(水)から新発売します! 今年は、三角チョコパイ黒・白(中身はホワイトチョコクリーム)・ティラミスの3種類が出ていましたが、また新しい味が出る …

ネクストユニコーンとは?小池氏ユニコーン企業の意味2020一覧

ネクストユニコーンとは?小池氏ユニコーン企業の意味2020一覧

東京都知事選候補討論会2020に出席した小池百合子氏が「ネクストユニコーンを生み育てる東京にしていきたい」という発言をしたことで、話題となっている「ネクストユニコーン」という言葉について解説していきま …