おうち時間 新型コロナウイルス

オンライン幼稚園でおうち時間を楽しむ人々同じ内容や見れないとの意見も【ベネッセ】

投稿日:

オンライン幼稚園 おうち時間 同じ 内容 見れない ベネッセ

出典:こどもちゃれんじ

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、外出自粛が続く中、どのようにおうち時間を過ごすか、いかに楽しく気分良く過ごせるかが大切ですよね。親子で過ごす人のおうち時間のお供に、ベネッセが配信中のサービスオンライン幼稚園について紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

オンライン幼稚園とは 配信内容 配信時間 しまじろう

オンライン幼稚園とは、ベネッセが休園中も子どもが生活リズムを保ちながら成長につながるおうち時間を過ごすために、

1日の流れに沿って歌やダンス、正しい手の洗い方や歯磨きなどをオンラインで配信しているサービスです。配信時間平日10時〜14時30分です。

具体的な内容は以下の通りです。

【午前】

  • 朝の挨拶の後は、お子さまが「自分も朝ご飯をしっかり食べよう」と思えるよう、朝食についての語りかけからスタートします。
  • 続いて、お子さまの感覚を刺激すると共に、外出が減ることでの運動不足解消のため、歌・ダンス・運動のコーナーを設けました。

【お昼】

  • 「お昼ご飯」の前には、感染予防のための「正しい手の洗い方」をご紹介。さらに、「見ただけ」にせず即実践に結び付けるため、手洗いの歌を5回リピートさせ、その間にお子さまが実際に手を洗えるようにしました。
  • また、「ながら食べ」を助長しないよう、「お昼ご飯」の時間には静止画像と音楽のみが流れるようにしました。

【午後】

  • 「お昼ご飯」の後は「歯磨き」のコーナー。歯磨きの歌を繰り返すことで、その間にお子さまが実際に歯を磨けるようにしました。

引用:ベネッセ

公式サイトやしまじろうチャンネル(YouTube)から見ることができます。

こどもちゃれんじオンライン幼稚園

オンライン幼稚園が見れない?

アクセスが集中していたためか、オンライン幼稚園が重すぎて見えない人もいたようです。

オンライン幼稚園の内容が同じで飽きてきた?

オンライン幼稚園のタイムスケジュールはこのようになっています。

オンライン幼稚園 おうち時間 同じ 内容 見れない ベネッセ

出典:こどもちゃれんじ

あさのあいさつから始まり歌、ダンス、歯みがきなどがあるのですが、内容が同じで飽きてきたという人も多いみたいですね。

オンライン幼稚園でおうち時間を楽しむ親子

SNSではオンライン幼稚園でおうち時間を楽しむ様子が見られました。

幼稚園が休園する中、少しでもおうちで過ごす時間を楽しめるように工夫して新型コロナウイルスが治るまでなんとか乗り切っていきたいですね。

<この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます>

新型コロナウイルスの影響で、会社に出勤するスタイルを見直す人が増えています。影響がいつまで続くかわからない中、自宅でもお仕事できたら生活が安心ですよね。
勤め先の会社がリモートワークを導入してなくても、
自宅でもできる副業をまとめてみました!

とても面白くてタメになるのでオススメです↓

スポンサードリンク

-おうち時間, 新型コロナウイルス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【新型コロナ】ナイジェリア第3の変異種の症状や特徴・重症化する?

コロナウイルスの予防接種ワクチンはある?厚生労働省の予防方法と対策

世界各地で広がる新型コロナウイルス感染症ですが、日本でも次々と感染者が報道されていますね。今回は新型コロナウイルスの予防接種ワクチンはあるのか、また治療薬はどうなっているのかについて調べてみました。感 …

旧マスク工場 再稼働 鳥取県 大志 新型コロナ マスク不足解消

旧マスク工場再稼働 鳥取県の大志が生産 新型コロナのマスク不足解消へ

国内でも次々と感染者が報道されている新型コロナウイルスですが、鳥取県の中古農機具を取り扱っている有限会社大志が旧マスク工場を再稼働させ、マスクの生産を開始しました。新型コロナウイルスの影響によるマスク …

雇用助成金【コロナ】申請方法と条件アルバイトパート派遣個人事業主を解説

定額給付金10万円オンライン申請方法 マイナンバーは必要?申請書と地域【新型コロナ】

新型コロナウイルスの影響で仕事が減って、生活に不安を抱えている方も多いのではないでしょうか。今回は特別定額給付金のオンライン申請方法、マイナンバーについて紹介します。

新タイプのウイルスとは?今までのコロナと症状の違いは?ワクチンが間に合わない?

新タイプのウイルスとは?今までのコロナと症状の違いは?ワクチンが効かない?

読売新聞から、新タイプのコロナウイルスが6月に突然出現し、東京ら地方への移動で感染が拡大したとの報道がありました。急速に増加した新規陽性患者の多くが新タイプに属するとのことですが、今までの新型コロナウ …

コロナウイルス感染症 ポスター お願い

コロナウイルス感染症についてポスターが伝えたいことお願いは3つ

日本でも感染者の報道が相次ぐ新型コロナウイルス感染症ですが、全国マスク工業会・厚生労働省・経済産業省・消費者庁のマスクについてのお願い関するポスターを紹介します。