ドラマ 未満警察ミッドナイトランナー

未満警察のヒロインに上白石萌音がゲスト出演!唐田えりかの代役

投稿日:

 

新土曜ドラマ「未満警察ミッドナイトランナー」のヒロインに上白石萌音さんの出演が決定しました!!

そこで今回は上白石萌音さんについて紹介していきたいと思います!

スポンサードリンク

上白石萌音プロフィール

年齢:22歳

生年月日:1998年1月27日

出身地:鹿児島県鹿児島市

身長:152cm

血液型:AB型

趣味:読書・音楽を聴くこと・歌うこと・踊ること

資格:英語検定2級・スペイン語検定6級

好きな食べ物:肉

嫌いな食べ物:豆

事務所:東宝芸能

中学1年の時にミュージカルスクールの先生に勧められて、第7回『東宝「シンデレラ」オーディション』で審査員特別賞を受賞した。グランプリを受賞した2歳下の妹である萌歌さんとともに東宝芸能に所属し芸能界入りを果たす。

 

女優の活動としては2011年9月にHOME MADE家族「スタートライン」のPVに妹である萌歌さんと出演し映像作品初出演。そして11月にはNHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国」の最終回でドラマデビューする。

その後数多くの作品に出演し、演技力だけでなく歌唱力もあることから

第38回日本アカデミー賞新人俳優賞・第26回山路ふみ子新人女優賞

第19回日本インターネット映画大賞日本映画部門ニューフェイスブレイク賞・ベストインパクト賞・全国映連賞女優賞など多くの賞を受賞している。

 

歌手活動としても2014年映画「舞妓はレディ」で800名のオーディションを勝ち抜いて、主人公の舞妓見習いである春子役を演じた。

そしてこの時、役名である”小春”名義で主題歌「舞妓はレディ」をシングルリリースした。

これを機に2016年10月には社会現象ともなった「君の名は。」の主題歌「なんでもないや」など映画主題歌や挿入歌を集めたカバーミニアルバム「chouchou」をリリースし歌手デビューを果たした。

 

【ドラマ出演作品】

「江~姫たちの戦国~」

「ガタの国から」

「陸王」

「恋はつづくよどこまでも」など

 

【映画出演作品】

「舞妓はレディ」

「ちはやふる」シリーズ

「溺れるナイフ」

「羊と鋼の森」など

上白石萌音、唐田えりかの代役

上白石萌音さんが演じる役は、実は唐田えりかさんの代役だそうです。

唐田えりかさんと言えば、不倫事件のあと所属事務所が活動自粛を発表し、多くの作品が降板となりました。

そして今回の「未満警察」も出演予定だったようですが、事件を受けて代役を立てることになったそうです。

そして選ばれたのが”上白石萌音”さんです。

役どころは?

今回の上白石萌音さんが演じる役どころはいったいどんな役なのでしょうか?

ドラマの第2話&第3話のゲストとして出演するようです!

そして演じる役どころは、本間快(中島健人【Sexy Zone】)と一ノ瀬次郎(平野紫耀【King&Prince】)が夜の街でナンパしようとしたところ、何者かによって誘拐されてしまう家出少女・亜未を演じるみたいです!

個人的に、上白石萌音さんは清純派な役が多い印象だったので、場面写真をみてあまりしっくりこなかったです。代役と聞いて少し納得してしまうところはありました、、、。

けれど、新たな役という事で萌音さんのどのような演技がみられるのかが楽しみですね!

まとめ

今回は上白石萌音さんについて紹介しました。

私は話題となった前クールドラマ「恋つづ」で萌音ちゃんのことを知ったのですが、それ以前から数々のヒット作に出演されていましたね。

ドラマ放送前に、萌音ちゃんが出演している過去の作品を観てみるのもいいかもしれないですね。

きっと「未満警察」ではまた違った萌音ちゃんの演技がみられると思いますので楽しみにドラマ放送を待ちましょう!

スポンサードリンク

-ドラマ, 未満警察ミッドナイトランナー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

金澤美穂のアンサングシンデレラ公式インスタ・ツイッター・ブログまとめ

この記事では金澤美穂のアンサングシンデレラ公式インスタ・ツイッター・ブログに関して紹介していきたいと思います。 この中では私の考察などを交えて紹介したいと思います。 では金澤美穂のアンサングシンデレラ …

M 愛すべき人がいて 小説 内容 実話 電子書籍 無料 読む方法

M 愛すべき人がいて 本のあらすじ・ネタバレ・感想・名言まとめ

浜崎あゆみさんの暴露本『M愛すべき人がいて』が注目を集め、2020年4月にテレビ朝日でドラマ化もしました。本のあらすじやネタバレ、感想、名言をまとめました。

中村ゆり 最近のドラマ・映画の演技力がすごい 嫌な女役や泣ける日生CM

独特の色気で視聴者を魅了する女優・中村ゆりさんのドラマ・映画・CMについて調べてみました。 中村ゆりさんの新しい一面を知りたい人は、是非意識して見ていって欲しいです。

吉瀬美智子出演ドラマ・CM一覧2020刑事・リコー・ニベア

 “涼しくてさわやかな女性”の吉瀬美智子さんは大人の色気とゆとりを見せる魅力的な女優さんです。 これまでの吉瀬美智子さんの出演したドラマいくつかを選び出紹介します。 CMに出演している一覧を紹介します …

徳永えり 捨ててよ安達さんに出演 安達祐実の捨てられたいモノ役とは

徳永えり 捨ててよ安達さんに出演 安達祐実の捨てられたいモノ役とは

徳永えりさんが、2020年4月スタート安達祐実主演ドラマ「捨ててよ、安達さん。」にゲスト出演します。ドラマにはどんな役で出るのでしょうか?ドラマのあらすじなどをまとめました。