話題

メガフラッシュとはブラジルで死者は?巨大雷16秒最長700km画像

投稿日:

メガフラッシュブラジルで死者は?巨大雷16秒最長700km画像

メガフラッシュと呼ばれる雷が今話題となっています。具体的にどのような雷をメガフラッシュと呼ぶのか?過去のメガフラッシュによる被害はどうだったのか。また、メガフラッシュの衝撃画像についても紹介していきます。

スポンサードリンク

メガフラッシュとは 超巨大雷 ブラジルの記録・画像がすごい

世界気象機構のWMO(World Meteorological Organization)が2018年10月31日にブラジルで観測された全長700キロの雷を観測史上最長と認定しました。

メガフラッシュとは、このような記録的な雷のことを言います。

WMOは以下のようにツイートしています。

翻訳すると、

WMOは、1つのライトニングメガフラッシュの2つの新しい世界記録を認識しました。
最長距離:709 km(440.6マイル)、ブラジル、31.10.2018
最長継続時間16.7秒、アルゼンチン、4.3.2019
以前のレコードを2倍にする
新しい衛星雷画像技術で検証済み

2019年3月4日に観測されたアルゼンチンでの雷はなんと、雷が16.7秒も続いたそうです。

ブラジルでは世界的にみても雷が多く、雷が自分に落ちないように傘をささない人も多いようです。年間100人が雷で死亡しています。

雷の直撃を防ぐ方法 自分に雷が落ちないためには?雷しゃがみのやり方

雷が自分に落ちた場合運が悪いと死亡する可能性もあります。なるべく雷が自分に落ちてこないように、雷の直撃を防ぐ方法を解説します。

雷が来た時は、建物や車など避難場所がある場合は速やかに避難しましょう。

また、平地で避難場所がない場合は、『雷しゃがみ』というポーズを取りましょう。

できるだけ姿勢を低くしてしゃがみ、頭を下にかがめて両耳を塞ぎます。

足はかかとをくっつけて爪先立ちの状態です。

髪の毛の根元が立って来たり、肌の表面がチクチクするのは落雷の兆候でもあるので、落ちる前に雷しゃがみの姿勢をとり、備えましょう。

スポンサードリンク

-話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ボクシングの日とは由来を解説!5月19日と12月26日の違いは?

ボクシングの日とは由来を解説!5月19日と12月26日の違いは?

  5月19日はボクシングの日ですね。どうして5月19日がボクシングの日になったのか?その由来と12月26日にあるボクシングデーとの違いについて解説していきます。

スタバ新作オータムスイートポテトフラペチーノ2020いつまで?値段・カロリー・口コミを紹介!

スタバ新作オータムスイートポテトフラペチーノ2020いつまで?値段・カロリー・口コミを紹介!

チョコレートマロンフラペチーノ&チョコレートマロンラテ、 大学芋フラペチーノと、2020年も秋の味覚が楽しめるスタバのフラペチーノ。   2020年の秋の新作フレーバー第3弾は、「オータムス …

千代保稲荷神社(岐阜県)コロナマスク販売おちょぼ稲荷へのアクセス

千代保稲荷神社(岐阜県)コロナマスク販売おちょぼ稲荷へのアクセス

  この投稿をInstagramで見る   やすきお(@yaskio)がシェアした投稿 – 2019年10月月2日午前3時49分PDT 岐阜県の千代保稲荷神社の参道では …

楽天ゴールドカード改悪メリットなし?

楽天ゴールドカード改悪メリットなし?切り替えプレミアムカードの損益分岐点

楽天ゴールドカードが2021年4月1日からサービス改定を発表しました。 4月1日以降のサービス内容、年会費、やプレミアムカードへの切り替え方法、年会費返金の申し込み手続きについてまとめました。

阿散井恋次ホストのお店はどこ?No.1?

阿散井恋次ホストのお店はどこ?No.1?イラストレーター兼ホスト

ホストの阿散井恋次さんが、テレビに出て話題となっています。BLEACHに登場するキャラクターの阿散井恋次と同じ名前でホストをされている阿散井恋次さんについて、お店や、特技のイラストについてまとめました …