ヘアスタイル 芸能人

清原翔の髪型は天パ?ストレート・短髪もかっこいい美容院オーダー方法

投稿日:2020年3月24日 更新日:

テレビドラマ『なつぞら』や『アライブ がん専門医のカルテ』での演技が評価され、注目を集める俳優の“清原翔”さん。

 

清原翔さんのトレードマークと言えば、そのふわふわでクルクルの髪型です!

清原翔さんの関連検索ワードを見てみると、“天パ”“髪型”などその髪型について気になっている方が多いようです。

 

今回は、過去の出演作や公式Instagramなどを参考に清原翔さんの髪型の秘密についてご紹介します!

スポンサードリンク

 

清原翔さんの髪型の特徴は?

 

清原さんの髪型の特徴と言えば、やはり『くせ毛風ヘアスタイル』です。
清原さんの優しい雰囲気に、このふわふわの髪型がよく似合っていますね。

 

清原さんが自身のファッションと髪型について語った動画をご覧ください。
(清原さんの登場は1:45〜です)

 

「自然な感じで」「セットはしている」と言っていますね。

清原さんのこの髪型については、“天パ”なのか“パーマ”なのか話題になっているようです。
真実はどちらなのでしょうか?

 

自身の髪型について、以前の取材でこのように語っています。

『実は僕の髪の毛、天パじゃないんです。2週間に1度、キャラ作りのために律儀にこまめに美容室でパーマかけてました。ずっとウソついていてごめんなさい。そういえば今日は4月1日、エイプリルフールですね。』

“引用元”

https://www.mensnonno.jp/365/kiyohara/953/?shm-vp=1

これは天パであると嘘(?)をついていたという、エイプリルフールの嘘です(笑)。

なんとも可愛らしい嘘ですね。

 

このエイプリルフールの嘘を信じた方もいてパーマという噂も広がりましたが、清原さんは“天パ”です!!!

 

こんなアンニュイな雰囲気の髪型が天然なんて羨ましい〜!

…と言う方のために、次は美容室でのオーダー方法やセットのテクニックをご紹介します。

 

清原翔さん風ヘアスタイルのオーダー方法

基本の髪型

まずは基本的な清原さんの髪型のオーダー方法です。

インタビューで清原さんは自身の美容院でのオーダー方法を紹介しています。

こだわりは顔も含めて全体がひし形のラインになるのが好きなんですよ。だからオーダーするときは「なんとなくひし形で」とお願いしています。

“引用元”

https://beauty.hotpepper.jp/magazine/116403/?

 

清原さんは元々が天パなので、ストレートの方はカットのみでは全く同じになるのは難しいと思います。

ストレートの方はカットのみだと清原さんのようなふわふわ感が出せません。

カットだけでなくパーマをあて、清原さん風の髪型を目指しましょう!

 

清原さんの写真を見せながらオーダーをすれば、同じようなカットとセットの仕方を教えてもらえるでしょう。

 

短髪の場合

清原さんの短髪、前髪眉上カットの画像を見つけました!

View this post on Instagram

平成、夏。

A post shared by 清原翔 (@mrkiyotan) on

 

短髪は普段よりもクールな印象ですね!

こちらもとっても素敵です。

 

短髪の場合でも、美容室によってはパーマの施術をしてもらえることがあります。

パーマをかければ朝のセットも楽になりますね。

美容師さんと相談をしながら清原さんのような無造作ヘアを楽しんでくださいね。

 

清原さんが使用している整髪料は?

「メンズノンノ」の公式Instagramの中で、清原さんが髪型のセット方法を紹介する動画を見つけました!

 

この動画の中で清原さんが使用しているワックスは『ギャツビーヘアジャムアクティブニュアンス』です。

くせ毛風のアレンジがしやすく、ショート・ミディアムショート・ミディアム以上の方まで万能に使え、動きのあるパーマかかかったような清原さんの髪型にはぴったりなワックスです!

 

こちらで上手なセットのテクニックを見ることができますよ。

 

是非、チャレンジしてみてくださいね!

 

まとめ

 

清原翔さん風の髪型を手に入れる為のオーダー方法やセットのテクニックをご紹介しました。

・清原翔さんの髪の毛はパーマではなく“天パ”!

・美容室でのオーダーは「全体がひし形のライン」になるように

・セットに使用するワックスは「くせ毛風のアレンジ」が出来るものを

…と、いうことが分かりました。

 

ストレートの髪質の方は、自然で優しい雰囲気の清原翔さんの髪型に近づけるようパーマにもチャレンジしてみてくださいね!

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

スポンサードリンク

-ヘアスタイル, 芸能人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

片桐はいり ファンクラブ 入会方法 トークショー 事務所 ファッション まとめ

片桐はいりの顔に似てる芸能人 片桐仁とは兄弟? グアテマラの弟は誰

女優の片桐はいりさんといえば、個性的なお顔とそのお芝居が魅力ですよね。そんな片桐はいりさんの顔に似ている芸能人をまとめてみました。また、お笑いタレントであり俳優であり彫刻家の片桐仁さんとの血縁関係や、 …

石原さとみ 熱愛 前田社長 年収 馴れ初め 白金 マンション

石原さとみ熱愛の前田社長の年収 馴れ初めや白金のマンションについて

石原さとみさんとお付き合いしていたとされSHOWROOM社長の前田裕二さんの年収や馴れ初め、石原さとみさんの住んでいるマンションについてまとめてみました。

安達祐実 花宵道中 映画 あらすじ キャスト 感想 ネタバレ まとめ

安達祐実【花宵道中】映画のあらすじ・キャスト・感想・ネタバレまとめ

 安達祐実さんが花魁役をつとめた映画「花宵道中」のあらすじ、キャスト、感想、ネタバレをまとめました。安達祐実さんの大胆な濡れ場にも注目の作品です。

金澤美穂の出身中学や高校はどこ?中国人ハーフって本当?出身は中国? 

この記事では金澤美穂の出身中学や高校はどこ?中国人ハーフって本当?出身は中国?について紹介していきたいと思います。 この中では私の考察などを交えて紹介したいと思います。 では金澤美穂の出身中学や高校は …

安達祐実 メイク方法 石けんオフ ミネラルコスメ 紹介 エトヴォス

安達祐実のメイク方法 石けんオフできるミネラルコスメ紹介MiMCエトヴォスなど

クレンジングをしないで、石鹸で落とせるメイクをすることで、肌はとっても綺麗になるそうです!安達祐実さんも、撮影などでどうしてもバッチリメイクをしなければいけない時以外、休みの日などはミネラルコスメを使 …