アンサングシンデレラ ドラマ 芸能人

池田鉄洋が演じる不気味な副部長の七尾拓とは?アンサングシンデレラ 

投稿日:

この記事では池田鉄洋が演じる不気味な副部長の七尾拓とは?アンサングシンデレラについて紹介していきたいと思います。

この中では私の考察などを交えて紹介したいと思います。

では池田鉄洋が演じる不気味な副部長の七尾拓とは?アンサングシンデレラについてみていきましょう。

スポンサードリンク

池田鉄洋が演じる不気味な副部長の七尾拓とは?アンサングシンデレラ

https://twitter.com/unnatural_tbs/status/970991176022044673

池田鉄洋のプロフィール

生年月日:1970年10月31日

職業:俳優・演出家・脚本家

出身地:東京

血液型:A型

身長:176㎝

免許:普通自動車免許、剣道初段

特技:水泳、スキー、キャンプ、イラスト描き

趣味:神社仏閣巡り、雑貨集め、ベランダガーデニング

所属事務所:ホリプロ

池田鉄洋ってどんな人?

1993年より激団「猫のホテル」に入団。

以降数々の舞台に出演するも2015年に退団。

ドラマ「TRICK」や「医龍」で個性的なキャラクターを演じています。

2004年にはコントユニット「表現・さわやか」を立ち上げている。

2014年3月9日に一般女性と結婚。

バンド「レミオロメン」の楽曲「3月9日」のMVに出演しているため、奥さんの希望もありこの日に入籍している。

アンサング・シンデレラとは?

木曜日の医療ドラマとして数々のヒットを生みだしてきましたが、今回の医療は支店が変わり薬剤師という立場からです。

現在は延期を余儀なくされていますが、医療という問題への関わり方が変わってくるのではないかと思います。

薬剤師は薬を処方してくれる大切なお仕事の一つで、医師の処方に問題があると思えば、医師に対しても意義を唱えることのできる、身近な存在でありながらも、貴重な役割を果たしてくれています。

今回はそんな薬剤師の仕事にスポットを当てたドラマとなっています。

もちろん人間ドラマや葛藤や医師との反発もあるかもしれないですね!

普段どんな感じで処方されているのかを知り、医療の難しさと、医師とわたしたちとの橋渡しをしてくれる、薬剤師という職業について知ることのできる、いい機会ではないかと思っています。

池田鉄洋の演じる役は?

 

池田鉄洋はどんな人?Weblio辞書

萬津総合病院薬剤部副部長。

薬剤部メンバーの中でも、独特な空気感を漂わせる不気味な男の役柄を演じます。

やはり個性というか独特な雰囲気の役柄は、池田鉄洋にぴったりな気がします。

そこで治験管理を担当する七尾 拓(池田鉄洋)は、薬の開発の臨床試験で実績を上げていきます。

優秀さゆえに他のメンバーとは一線を画した“治外法権”の立場にいる。

という少し難しい立場の役柄を演じてくれそうですね!

本人からドラマに掛ける意気込みのインタビューが、届いていますので紹介したいと思います。

「こんなに面白い原作、そして素晴らしい脚本ドラマに出演させていただけることがとても幸せです。大好きな石原さとみさんとの共演も今から楽しみです。脚本読んで既に泣きました。見逃し厳禁の傑作になると思います。今からすでにプレッシャーです。お楽しみになさってください」

と、池田鉄洋独特の世界観も味わえそうで、何よりも号泣シーンがあるみたいですね。

命も関わる医療ドラマなので、今から本当に待ちきれませんね!

それよりも早くみなさんが、平穏に暮らせる時代が戻ってくる事を切に願うばかりです。

まとめ

今回は池田鉄洋が演じる不気味な副部長の七尾拓とは?アンサングシンデレラについて紹介しました。

現在どの番組も延期や中止を余儀なくされていて、楽しみが減っているかもしれませんが、これは命に関わる問題です。

自分だけが大丈夫と思わずに、協力してこの危機を乗り越えれるようにしたいですね。

医療の現場だけに今後の在り方も変わってくるドラマになりそうな予感がします。

最後まで御愛読ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-アンサングシンデレラ, ドラマ, 芸能人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

北村匠海の父は北村一輝orますだおかだ?弟の名前やインスタ画像

北村匠海ドラマ・CM・映画・TV出演予定2020最新情報

DISH//のメンバーとしても活躍されている俳優の北村匠海さんの2020年出演予定ドラマ・CM・映画・TVをまとめました。

真矢ミキ 美容法 年齢 肌 綺麗 秘訣 全盛期 今 比較

真矢ミキと天海祐希は似てる?年齢を感じさせない二人の関係性とは

真矢ミキさんと天海祐希さんはどちらも元宝塚歌劇団のトップスターで、どことなく雰囲気が似ていますよね。二人とも年齢を感じさせず、いつまでも美しいなという印象ですが、不仲という噂もあるようです。二人の関係 …

伊藤健太郎ひき逃げで逮捕!常習犯?とんかつDJアゲ太郎の公開はどうなる?

伊藤健太郎ひき逃げで逮捕!常習犯?とんかつDJアゲ太郎の公開は中止?

伊藤健太郎さん逮捕されたのかよ pic.twitter.com/I2cJQLjogR — YanO優希 (@YanOB411) October 29, 2020 俳優の伊藤健太郎さんが、28日にひき逃 …

北村匠海の父は北村一輝orますだおかだ?弟の名前やインスタ画像

北村匠海の父は北村一輝orますだおかだ?弟の名前やインスタ画像

俳優の北村匠海さんのお父さんは北村一輝さんという噂や、ますだおかだの岡田さんという噂があったので、本当の父親はどっちなのか調べてみました。また、北村匠海さんに激似の弟さんの名前やインスタグラムについて …

三浦春馬の代表作ドラマ&映画もう一度見たいおすすめ20選

三浦春馬の代表作ドラマ&映画もう一度見たいおすすめ20選

30歳という若さで命を絶ってしまった俳優の三浦春馬さん。多くのドラマや映画に出演し、俳優として活躍されてきました。もうその演技が見られないと思うと悲しいですが、彼が残した代表作品を振り返りましょう。 …