ハロウィン

ハロウィンお菓子入れを手作りしよう紙コップ牛乳パック折り紙で簡単かぼちゃ

投稿日:

ハロウィンお菓子入れを手作りしよう紙コップ牛乳パック折り紙で簡単かぼちゃ

ハロウィンパーティーをする保育園や、子ども達を呼んでお家でハロウィンパーティをするご家庭におすすめの手作りお菓子入れの作り方を紹介します。紙コップや牛乳パックなど身近にあるもので簡単に作れますよ!

子ども達と一緒に工作をして、ハロウィンパーティの準備も楽しみましょう!

スポンサードリンク

紙コップを使ったハロウィンの簡単かぼちゃのお菓子入れ製作

紙コップに画用紙を貼り付けるだけで簡単にかぼちゃのランタンができちゃいます!

小さい子でも作りやすいと思うので、ぜひ一緒に作ってみましょう

<用意するもの>

  • 紙コップ
  • 画用紙(オレンジ・黒)
  • ハサミ
  • 両面テープ

<作り方>

  1. 画用紙を敷いて紙コップをくるっと一周転がして円周を測ります
  2. 円周の長さに画用紙を切り、縦に8等分に折ります
  3. 一度広げて上部を3センチほど折ります
  4. 折り目に沿って切れ込みを入れます
  5. 両面テープで紙コップの内側に貼り付けます
  6. 裏返して紙コップの底に両面テープで画用紙を1本ずつ貼り付けていきます
  7. 残りの画用紙で取っ手を作り、両面テープで貼り付けます
  8. 黒い画用紙でかぼちゃの顔のパーツをつくり貼り付けて完成

紙コップは柄のあるものだとさらに可愛くなります。いろんな表情のかぼちゃを作ってみましょう。

牛乳パックで作るキャラクターのお菓子入れ製作

牛乳パックと折り紙で作るハロウィンのお菓子入れです。かぼちゃだけじゃなく、耳をつけて黒猫にしてもいいですし、 おばけ、モンスター、魔女、ミイラなどデザイン次第で色々なキャラクターのお菓子入れが作れます。

<材料>

  • 牛乳パック
  • 折り紙
  • モール
  • マスキングテープ

<作り方>

  1. 牛乳パックを半分にカットし、下の方を使います。
  2. メインカラーの折り紙を外側に貼り、切り口にマスキングテープを貼ります
  3. 顔や帽子、耳などを折り紙でつくり、上から貼り付けます
  4. サイドにパンチや目打ちなどで穴を開けて、モールを通して持ち手部分を作ったら完成

モールは紐でも代用できます。持ち手部分を長くすれば、首からぶら下げることもできるので、お菓子を拾う遊びにも使えます。

折り紙で作る小さめかわいいハロウィンお菓子入れ製作

机の上にちょこんと置いておくのも可愛い折り紙で作るお菓子入れです。つのこうばこに少しアレンジを加えたものになります。かぼちゃの顔を4箇所に描くのですが、顔をそれぞれ変えてみると面白いです。

ハロウィンの可愛いお菓子入れ雑貨おすすめ商品

飾っても可愛いハロウィンのお菓子入れを紹介します。定番のかぼちゃ型以外にも、かわいいお菓子入れがたくさんあります。お菓子を配るときにも使えて便利です。

定番のかぼちゃのお菓子入れバケツ

ハロウィンお菓子入れを手作りしよう紙コップ牛乳パック折り紙で簡単かぼちゃ

オーソドックスなかぼちゃのお菓子入れです。顔が何種類かあり、大容量なのでお菓子もたくさん入れられます。

可愛いおばけのお菓子入れバケツ

おばけの顔が描かれた白いバケツもハロウィンらしくていいですね。

インテリアにも使えるおしゃれなかぼちゃの小物入れ

ジュエリーの収納に使うものですが、ハロウィンの時期にはちょっとしたキャンディを入れても可愛いですね。

魔女の壺 キャンディ入れバケツ

黒い怪しげな壺の形をしたバケツです。

USJ限定品 ミニオンのポップコーンバケツ

USJ限定のミニオンのポップコーンバケツです。2016〜2019まで過去のものも可愛いですね。

 

 

可愛いお菓子入れを作って、子どもたちと一緒にハロウィンパーティを楽しみましょう。

スポンサードリンク

-ハロウィン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ハロウィンジャンボの確率【2020】ミニとどっち?買い方は縦バラ?

ハロウィンジャンボの確率【2020】ミニとどっち?買い方は縦バラ?

ハロウィンジャンボ宝くじ【2020】の当たる確率やハロウィンジャンボミニとどっちを買うべきか調べて見ました。また、宝くじの購入方法「縦バラ」のやり方や、買う日はいつがいいか、過去に宝くじが当たった人の …

ハロウィンの手作りお菓子2019

ハロウィンお菓子の手作りレシピ2019【かわいい・簡単・大量】

出典:morinaga.co.jp ハロウィンといえば、トリックオアトリート!お菓子をくれなきゃイタズラするぞということで、ハロウィンにぴったりな手作りお菓子のレシピを紹介したいと思います。お友達に配 …

ハロウィンポケモン仮装定番はピカチュウ?おもしろコスプレがやばい!

ハロウィンポケモン仮装定番はピカチュウ?おもしろコスプレがやばい!

今年のハロウィンの仮装はもう決まりましたか?自分の大好きなポケモンのコスプレをして見たいものですよね。定番のピカチュウの着ぐるみから、そう来たか!というアイデアの面白ポケモンコスプレまでまとめました。 …

ハロウィンの起源はケルト人のサウィン祭

ハロウィンの由来を簡単に解説!起源はケルト人?なぜかぼちゃ?

日本では若者のコスプレ祭りの文化になりつつある「ハロウィン」。子供たちが仮装してお菓子もらったり、かぼちゃでジャコランタンを作ったりするイベントですが、もともとはケルト人の宗教行事でした。ハロウィンの …

ハロウィンパーティー何する?自宅アイデア大人数簡単ゲーム5選

ハロウィンパーティー何する?自宅アイデア大人数簡単ゲーム5選

10月31日はハロウィンですね。仮装をしてみんなで集まって、ハロウィンパーティーを楽しみましょう!パーティーの内容は決まっていますか? ハロウィンパーティで何をしたらいいか分からなくて困っているという …