ハロウィン 季節

ハロウィンパーティー何する?自宅アイデア大人数簡単ゲーム5選

投稿日:

ハロウィンパーティー何する?自宅アイデア大人数簡単ゲーム5選

10月31日はハロウィンですね。仮装をしてみんなで集まって、ハロウィンパーティーを楽しみましょう!パーティーの内容は決まっていますか?

ハロウィンパーティで何をしたらいいか分からなくて困っているという方向けに、子どもたちとも一緒に楽しめる大人数で盛り上がれる遊びを5つ選びました!

ハロウィンパーティーにオススメのウォールステッカーなど簡単にハロウィンの飾り付けができるおすすめ商品もあわせて紹介してしていきます。

スポンサードリンク

ハロウィンパーティーで子ども達と一緒に楽しめるハロウィンゲーム5つ

【ハロウィン仮装コンテスト】素敵な仮装でパーティを楽しもう

ハロウィンパーティー何する?自宅アイデア大人数簡単ゲーム5選

ハロウィンパーティといえばやっぱり仮装ですよね。ハロウィンパーティの参加条件に仮装を入れましょう。参加者の投票でグランプリを決めたり、審査員でグランプリを決めたりしてもいいですね。独自性・アイデア・衣装のクオリティなど審査基準を設けても面白いかもしれません。

仮装コンテストの優勝者には何か景品を用意しておくと、参加者の仮装への気合もアップしますね。

【マミーラップゲーム】トイレットペーパーでぐるぐる巻き?!ミイラ選手権

マミーラップゲーム(マミーゲーム)とは、トイレットペーパーでぐるぐる巻きにしてミイラを作る遊びです。チームに分かれて、ミイラになる人と、トイレットペーパーを巻く人で協力してミイラを作ります。早く綺麗にトイレットペーパーを巻けたチームの勝ちです。

タイマーで制限時間を設けても盛り上がると思います。

まっすぐ立って足元からトイレットペーパーをぐるぐる巻きにしていき、頭まで早く巻ききれるかが勝負です。

目鼻口をふさぐと危険なので注意しましょう。

【ハロウィン宝探し】部屋の中に隠されたお菓子を探そう!

ハロウィンパーティー何する?自宅アイデア大人数簡単ゲーム5選

部屋の中にお菓子を隠しておき、みんなで探しましょう!探したお菓子はもらうことができると、みんなも頑張って探しますよね。隠しておくお菓子はいろんな種類を用意しておくと、好きなお菓子を見つけるのに夢中になって楽しくなりそうです。

【アップルボビング】リンゴを口でくわえられるかな?

水の中にリンゴを入れそれを口でくわえて取る遊びです。子どもも大人もなかなか取るのが大変で、面白いです。制限時間以内にいくつ取れるか競っても楽しいですし、リンゴ1個を取るまでのタイムを競っても盛り上がりそうです。

サイズの大きいリンゴだと取るのが大変なので、なるべく小さめのリンゴを使うのがおすすめです。遊んだ後のりんごは美味しくいただきましょう。

シナノピッコロや紅玉は小さめでアップルボビングにおすすめの品種です。

 

 

【ピニャータ】くす玉を叩いて中のお菓子をゲットしよう!

くす玉の中にお菓子を入れたものをぶら下げ、それを棒で叩いて壊して、落ちてきたお菓子を拾う遊びです。メキシコ発祥のパーティーアクティビティで、ユニコーンの形をしたピニャータが使われることが多いですが、いろいろな形のピニャータがあります。

ハロウィンなので、かぼちゃやおばけなどのピニャータを作ってもいいですね。ピニャータは新聞紙などを使って作るのが一般的ですが、風船で代用してもOKです。

通販でも買うことができますが、少々お高めです。

パーティーを盛り上げる飾り付けアイテムウォールステッカー・お菓子入れ

ハロウィンパーティに欠かせない飾りづけアイテムとお菓子入れのおすすめ商品を紹介します。

定番のパンプキンのお菓子入れバケツです。大量にお菓子を配るのにも良いし、置いておくだけでハロウィン気分が上がります。

 

ブリキのバケツもおしゃれです。

おしゃれなガーランドとハニカムボールとコウモリシールのセットです。これ一つあれば、ハロウィンの飾り付けもばっちりです。

 

窓ガラスやドアに貼るウォールステッカーもおすすめです。ガラスの表面を濡らして水で貼れるので飾り付けも簡単です。

 

楽しい企画を用意して、ハロウィンパーティを楽しみましょう!

スポンサードリンク

-ハロウィン, 季節

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ひなまつりケーキ コージーコーナー 2020 レインボーユニコーン 予約

ひな祭りケーキ/コージーコーナー2020レインボーユニコーン予約方法

3月3日はひな祭りですね!ちらし寿司や菱餅などの他にひな祭りケーキでお祝いするご家庭もあるのではないでしょうか?今回はコージーコーナーのひな祭りケーキ、レインボーユニコーンがとても可愛かったので、ご紹 …

雛人形 種類 値段 どこで買う 雛人形選び

雛人形の種類と値段 どこで買うのがおすすめ?失敗しない雛人形選び

3月3日はひな祭りですね。女の子が生まれたご家庭では、雛人形を飾り、ちらし寿司やひなあられを食べて、ひなまつりのお祝いをする方が多いのではないでしょうか?雛人形は一度買ったらずっと使い続けるものなので …

雛人形 何歳まで 2020年 いつから いつまで 片付け

雛人形は何歳まで飾る?2020年はいつから飾りいつまでに片付けるか

3月3日はひなまつりですね。3月3日が終わったら、雛人形をすぐに片付けないと、女の子の婚期が遅れると聞いたことはありませんか?どうして、早く片付けないといけないのでしょうか?婚期が遅れるというのは本当 …

ハロウィン オレオポップ

ハロウィン オレオで簡単手作りお菓子【オレオポップ&オレオアート】

出典:Instagram 今年のハロウィンはどんなお菓子を作りますか?可愛いお菓子をお友達に配りたいけど、お菓子づくりは手間がかかって大変…という方におすすめなのが、オレオポップとオレオアートです!市 …

うるう年 2月29日 2月が短い理由

うるう年の免許証ってどうなるの?誕生日が2月29日の人の免許証

うるう年のうるう日2月29日に生まれた人の免許証はどうなるのでしょうか?免許の有効期限について調べてみました。