youtube ハロウィン

ハロウィン折り紙簡単・立体【リース/かぼちゃ/おばけ/魔女/黒猫/キャンディ/コウモリ/帽子/飾り/箱】

投稿日:

ハロウィン折り紙簡単・立体【リース/かぼちゃ/おばけ/魔女/黒猫/キャンディ/コウモリ/帽子/飾り/箱】

10月31日のハロウィンに向けて、子供達と一緒にハロウィンの折り紙を作ってみましょう。リース、立体かぼちゃ、おばけ、魔女、黒猫、キャンディ、コウモリ、魔女の帽子、飾り付け、お菓子を入れる箱など、作り方を紹介します。

スポンサードリンク

ハロウィン折り紙簡単【リース】の作り方

魔女と黒猫とパンプキンとおばけのハロウィンリースです。折り紙をたくさん使って、パーツをそれぞれ作り合体させてリースにします。それぞれに表情があって可愛いですよね。出来上がったら、壁に飾りましょう。

ハロウィン折り紙簡単【かぼちゃ】の作り方

折り紙で立体的なかぼちゃの置物も作れちゃいます。 少し細かい作業になるので、お子さんと一緒に一つづつ丁寧に折り込んで行きましょう。折り目をしっかりつけるのが綺麗につくるコツです。最後に顔を描く場合は、つぶさないように気をつけながら描きましょう。

大きめの画用紙で大きいかぼちゃを作ってもいいですね。

ハロウィン折り紙簡単【おばけ】の作り方

白い折り紙を使って、おばけを作ります。ぴょこんと出た手がかわいいですね。工程数も少なくて、簡単に作れるので、小さなお子さんにもおすすめの折り紙です。仕上げに顔を描くのを忘れずに。

ハロウィン折り紙簡単【魔女】の作り方

箒を持った可愛い魔女の折り紙です。サイズの違う折り紙を用意する必要があります。魔女の帽子と洋服の部分は柄物の折り紙を使って作っても可愛いです。黒の折り紙に糊を塗るときははみ出すと目立ってしまうので、慎重にぬりましょう。

ハロウィン折り紙簡単【黒猫】の作り方

折り紙1枚で全身作れます。黒猫に目をつける場合は、白い折り紙を切り抜いて、のりで貼り付けましょう。リボン色を変えたり、帽子を付けてみても可愛くなります。

ハロウィン折り紙簡単【キャンディ】の作り方

折り紙1枚で作れるキャンディの折り方です。柄のある折り紙で作っても可愛いですし、折り終わってからペンでデコレーションしても可愛いです。

 

ハロウィン折り紙簡単【コウモリ】の作り方

立体的なコウモリの折り紙です。コウモリの顔や羽の部分まで細かく作ることができます。

 

ハロウィン折り紙簡単【帽子】の作り方

立体的な自立する魔女のとんがり帽子です。 かぼちゃを作って被せても良いですね。

 

ハロウィン折り紙簡単【飾り】の作り方

オレンジ・紫・黒のハロウィンカラーでまとめると、より雰囲気が出ます。角を切ることで、丸く可愛いお花の形になります。

 

ハロウィン折り紙簡単【箱・お菓子入れ】の作り方

机に置いてお菓子を入れておくのにも便利なハロウィンのかぼちゃのお菓子入れです。キャンディやチョコレートなどお菓子を入れて、子どもたちに配ってもいですね。

 

 ハロウィン折り紙簡単・立体【リース/かぼちゃ/おばけ/魔女/黒猫/キャンディ/コウモリ/帽子/飾り/箱】まとめ

簡単なものからちょっと難しいものまで紹介してきましたが、レベルに合わせて、作りやすいものから作ってみましょう。動画をみながらひとつづつ確認しながら折っていきましょう。折り紙でハロウィンを楽しみましょう。

スポンサードリンク

-youtube, ハロウィン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ハロウィンパーティーレシピ人気の簡単持ち寄りおかず&スイーツ

ハロウィンパーティーレシピ人気の簡単持ち寄りおかず&スイーツ

今年もハロウィンがやってきますね!ホームパーティをされる方も多いのではないでしょうか?ハロウィンパーティーにぴったりな人気のハロウィンごはん&おかずレシピ10選と、簡単ハロウィンお菓子レシピ10選を紹 …

ハロウィンメイク傷のやり方・道具&海外の怖い本格ガチメイク紹介

ハロウィンメイク傷のやり方・道具&海外の怖い本格ガチメイク紹介

ハロウィンメイクの定番である「傷メイク」や「あざメイク」のやり方をまとめました。簡単に作れる方法や、本格的なゾンビを目指したい人向けのリアルな傷の作り方を紹介しています。また、海外のガチなハロウィンメ …

ハロウィンの起源はケルト人のサウィン祭

ハロウィンの由来を簡単に解説!起源はケルト人?なぜかぼちゃ?

日本では若者のコスプレ祭りの文化になりつつある「ハロウィン」。子供たちが仮装してお菓子もらったり、かぼちゃでジャコランタンを作ったりするイベントですが、もともとはケルト人の宗教行事でした。ハロウィンの …

ハロウィンお菓子入れを手作りしよう紙コップ牛乳パック折り紙で簡単かぼちゃ

ハロウィンお菓子入れを手作りしよう紙コップ牛乳パック折り紙で簡単かぼちゃ

ハロウィンパーティーをする保育園や、子ども達を呼んでお家でハロウィンパーティをするご家庭におすすめの手作りお菓子入れの作り方を紹介します。紙コップや牛乳パックなど身近にあるもので簡単に作れますよ! 子 …

ハロウィンジャンボの確率【2020】ミニとどっち?買い方は縦バラ?

ハロウィンジャンボの確率【2020】ミニとどっち?買い方は縦バラ?

ハロウィンジャンボ宝くじ【2020】の当たる確率やハロウィンジャンボミニとどっちを買うべきか調べて見ました。また、宝くじの購入方法「縦バラ」のやり方や、買う日はいつがいいか、過去に宝くじが当たった人の …