ハロウィン

ハロウィンコスプレ男性かっこいい人気はガチorネタ?アニメキャラ?

投稿日:

ハロウィンコスプレ男性かっこいい人気はガチorネタ?アニメキャラ?

男性の皆さん!今年のハロウィンの仮装はもう決まりましたか?ハロウィンの仮装を楽しむのは女性の方が多いですが、男性も仮装をしないといけない場合もありますよね。

ハロウィンパーティーで仮装をすると割引になるなどの理由で仮装をする予定のある方に向けて、変に浮かないよう、人気の仮装(男性編)を紹介していきます。女性の男性のハロウィン仮装についての意見もまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク

ハロウィンでコスプレする男性に対する女性の意見

ハロウィンでコスプレをする男性も増えてきていますが、女性はハロウィンにコスプレをしている男性をどう思っているのでしょうか?また女性ウケの悪いコスプレについて調べてみました。

ハロウィンで仮装する男性はアリ?ナシ?

ハロウィンコスプレ男性かっこいい人気はガチorネタ?アニメキャラ? ハロウィンで仮装を楽しむ女子は可愛いので許されている風潮がありますが、男性の仮装は広まりつつあるものの、まだ市民権を得ていないようです。

ハロウィンで仮装をする男性についてあまりよく思わない方もいました。

「ただしイケメンに限る」という言葉があるように、イケメンの仮装は目の保養になります。

男性のミニオンのコスプレは不人気

ハロウィンコスプレ男性かっこいい人気はガチorネタ?アニメキャラ?

ミニオンのコスプレは女の子がするととても可愛くて人気がありますが、男性のミニオンコスプレはあまり評判はよろしくないようです。

ミニオンが好きでどうしてもミニオンが着たいというのであれば、否定はしませんが、USJに行かないのであれば別のコスプレが良いかもしれません。

ハロウィンで女装する男は痛い?女子ドン引き?

ハロウィンで女装をする若い男子も一定数いますが、女子からして見るとあまり良い印象は持たれないみたいです。

最近では「男の娘」という男性でありながら、女性にしか見えないクオリティの高すぎる女装をする人も多く、「男の娘」という言葉も定着しつつありますよね。

だがしかし、中途半端な女装は女子から見て面白くもないし、ミニスカはキモいなどウケ狙いの中途半端な女装に関しては厳しい意見が多いです。

日刊SPA!:ハロウィンで女子がドン引きする男の仮装ワースト10。3位リーチマイケル、1位は?

中途半端な仮装・本気すぎる仮装もNG

ハロウィンコスプレ男性かっこいい人気はガチorネタ?アニメキャラ?

普段コスプレをしない人の中途半端な仮装は、コスプレガチ勢にも嫌われてしまいますし、ただ騒ぎたいだけなのかな?と思われてしまいます。

しかし、ガチすぎる仮装は気合が入りすぎている感じがして、引く。という女性も多いです。

じゃあどうしたらいいの?という感じですが、本気のコスプレイヤーじゃない限り、無難な仮装を選ぶのが良さそうです。

ハロウィンコスプレ男性おすすめ人気ランキングベスト10

ハロウィンのコスプレで男性にオススメな人気ランキングを紹介していきます。自分のキャラやTPOに合わせて選んで見てください。

1位 ヴァンパイア・ドラキュラ

イケメンにしてほしい仮装1位でもあるヴァンパイア・ドラキュラは、ハロウィンらしさもあり、おすすめです。つけ牙をつけるとよりヴァンパイアになりきれます。

2位 ポリス・SWAT

ポリスやSWATも定番で女性からも人気のコスプレです。誰がやっても外さないコスプレだと思います。ユニバに友達と行くときは、お揃いにすると一体感が出ていいですね。

3位 タキシード

 

この投稿をInstagramで見る

 

ニコラス・エドワーズ Nicholas Edwards(@n_y.k)がシェアした投稿

コスプレはちょっと抵抗がある人にはタキシードもおすすめです。普通にタキシードを着てバッチリ決めてもかっこいいですし、セーラームーンのタキシード仮面のコスプレをしてもいいですね。

4位 海賊・パイレーツ

 

この投稿をInstagramで見る

 

miranocchi(@miranocchi)がシェアした投稿

ちょっとコスプレに時間がかかりますが、ジャック・スパロウもおすすめです。ジャック・スパロウをするなら、メイクもしっかりして、ジョニーデップに寄せていきましょう。

5位 鬼滅の刃 鬼殺隊

 

この投稿をInstagramで見る

 

Moriもり(@mori_ara377)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

ニキ(みゅん)(@miyamoto_fox)がシェアした投稿

大流行した「鬼滅の刃」のコスプレは男女ともに人気です。自分の好きな男性キャラのコスプレをして見ましょう。髪型などもウィッグをかぶるなどして、しっかりとこだわることが大切です。

6位 キョンシー

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐々木悠輝(@yuuuuki_dolphin)がシェアした投稿

キョンシーのコスプレはカップルでお揃いにしても可愛いですね。

7位 スパイダーマン

 

この投稿をInstagramで見る

 

m anan(@yuzu.anan)がシェアした投稿

顔はほぼ見えなくなりますが、スパイダーマンが好きで仕方ない!という方にはスパイダーマンのコスプレもおすすめです。ほぼ全身タイツなので、日頃から筋トレをしておくことをおすすめします。

8位 ダースベーダー

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@umike720)がシェアした投稿

こちらもほぼ顔が見えなくなりますが、コスプレをするのに恥ずかしさがある人にとってはマスクはいいと思います。

9位 白衣

 

この投稿をInstagramで見る

 

チトセ株式会社(@uniform__chitose)がシェアした投稿

仕事帰りにハロウィンパーティーに立ち寄るなどで、忙しい人でも簡単にコスプレできるのが白衣。恋つづブームもあり、白衣の男性にキュンとする女性も多いです。

10位 学ラン・ブレザー

 

この投稿をInstagramで見る

 

松本旭平(@akihira_matsumoto)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

あいりん(@ai_sn.hiro_8106)がシェアした投稿

若い子限定になりますが、学ランやブレザーもいいですね。彼女から制服ハロウィンを楽しみたい!と頼まれた場合には快く引き受けましょう。

ハロウィンコスプレでネタに走るならコレ!被らないコスプレまとめ

これまで、男性向けの王道ハロウィンコスプレを紹介してきましたが、やっぱりネタに走りたい!面白さで勝負したい!という男性もいるのではないでしょうか?

過去にハロウィンのコスプレで面白かった事例を紹介していきますので、今年のハロウィンの参考にして見てください。

黄金タイツ 全身タイツ系全般

とにかく目立ちたい人におすすめなのが金の全身タイツです。全身タイツ系は女性にはあまり人気がありませんが、金色はとにかく目立ちます。

LINE FRIENDS

お友達と協力してLINE FRIENDSをしてみるのもおすすめです。ちょっとメイクが大変ですが、揃えると面白いですね。

フェリシモからすごいのが出ていましたが、木の仮装も目立ちますね。学芸会で後ろの方で目立たない木の役を演じて見てもいいですね。

馬のリアルな被り物は鉄板ですね。馬の被り物はとにかく暑くて息苦しいので、息抜きをしつつ頑張りましょう。動物の被り物はシュールで面白いですね。下は私服でも面白くなれるので手軽です。

フリーザ

フリーザ様のコスプレをするなら顔はしっかり白塗りをしてメイクも忘れずに。フリーザのお面をかぶっても良いですね。

カオナシ

友達と揃えてカオナシのコスプレも良いですね。集合写真はなかなかシュールになりそうですが。お面もあるので、白塗りするのはちょっと大変だなと思う人はお面でもいいですね。

ぴえん

2020年に流行したぴえんのコスプレも受けを狙いたい人におすすめです。被り物を自作する必要があるので、大変ですが、メイクで顔面を黄色に塗っても再現できます。

リアルすぎるアンパンマン

ちょっとリアルすぎて可愛さが失われてしまっていますが、アンパンマンコスプレも面白いですね。手先が器用な方はコスプレを制作してみてもいいですね。

 

ハロウィンコスプレ男性かっこいい人気はガチorネタ?アニメキャラ?まとめ

男性向けのハロウィンコスプレの紹介でした。男性のハロウィンコスプレは広まりつつあるものの、まだ女性に受け入れられていない感じがありますが、渾身の仮装で積極的にハロウィンを楽しんでいきましょう。

スポンサードリンク

-ハロウィン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ハロウィンサラダ簡単レシピ紫キャベツ!盛りつけの人気アイデア7選

ハロウィンサラダ簡単レシピ紫キャベツ!盛りつけの人気アイデア7選

ハロウィンパーティーにおすすめの紫キャベツを使ったハロウィンレシピや、ハロウィンサラダのおしゃれな盛りつけアイデアを紹介します。今年のハロウィンのレシピの参考にしてみてください。

ハロウィンパーティー何する?自宅アイデア大人数簡単ゲーム5選

ハロウィンパーティー何する?自宅アイデア大人数簡単ゲーム5選

10月31日はハロウィンですね。仮装をしてみんなで集まって、ハロウィンパーティーを楽しみましょう!パーティーの内容は決まっていますか? ハロウィンパーティで何をしたらいいか分からなくて困っているという …

ハロウィンの手作りお菓子2019

ハロウィンお菓子の手作りレシピ2019【かわいい・簡単・大量】

出典:morinaga.co.jp ハロウィンといえば、トリックオアトリート!お菓子をくれなきゃイタズラするぞということで、ハロウィンにぴったりな手作りお菓子のレシピを紹介したいと思います。お友達に配 …

ハロウィンパーティー何する?会社で盛り上がるアイデア&コスプレ

ハロウィンパーティー何する?会社で盛り上がるアイデア&コスプレ

社内イベントとしてハロウィンパーティーを開催する企業もありますよね。職場でのハロウィンパーティーで盛り上がるゲーム5つと、ハロウィンパーティーで盛り上がる企業をまとめました。また、職場内のハロウィンパ …

ハロウィンイラストかわいい無料【女の子/猫/お菓子】まとめ

ハロウィンイラストかわいい無料【女の子/猫/お菓子】まとめ

ハロウィン関連のフリーイラスト・フリー素材・画像をまとめました。ポップな可愛いデザインのハロウィンのキャラクターやお菓子、背景・フレームなどホームページやブログ、広告、ポップに使えそうな素材をカテゴリ …