話題

電卓で鉄道の駅メロ演奏Twitterで話題!電卓メーカーはどこ?amazon楽天で購入 あたりめさんとは?

投稿日:

電卓で鉄道の駅メロを演奏する動画がすごすぎる!とTwitterで話題になっていました!今回は、実際に使っている電卓のメーカーや、どうやって演奏しているのか、えんそうをしている「あたりめ」さんは一体何者なのか?調べてみました。

スポンサードリンク

演奏できる電卓なんてあるの?!音の鳴る演奏機能付き電卓メーカーはどれ?

普段私たちが生活で使ってる電卓って音しないですよね?

あたりめさんが使っている電卓がどこのものなのかメーカーを調べてみたところ、

Egoelifeの演奏機能付き卓上電卓という商品でした。

あたりめさんは今回のTwitterで話題になった駅メロの演奏では2種類の電卓を使っていて、

AR-8001とAR-7778を使用しています。

AR-8001の電卓はこちら

AR-7778の電卓はこちら

 

アマゾンのレビューによると、調は変えられないようですが、音色は3種類用意されているみたいです。

ACを押して時間を2回押すとメロディーが弾けるようになります。
調はCで
音階は
ドレミファソラシドレミファスラシ
対応ボタンは
123456789+-X÷=
です。調は変えられないようです。
CEを押すごとに音色が変わります。音色は三種類です。

出典:アマゾンレビュー

電卓で演奏してみたで有名なあたりめさんとは?

電卓で演奏してみたで、TwitterやYouTubeに演奏動画をアップされているあたりめさんという方、電卓だけでなく様々なものを使って演奏をされています!(ピアノ演奏もされています)

グラスで演奏してみた

グラスに水を注いで棒で叩いて演奏するという手法も動画で公開されています!

外出自粛期間中に、家の片付けをしていたところ、使っていなかったガラスのコップを見つけたことをきっかけにグラスでの演奏を始められたそうです。

スマホiPhoneのキー音だけで演奏してみた

音が出るものはなんでも楽器にしてしまうところがすごいですね!

 

他にも、身近な誰でも聞いたことのあるメロディや、YouTuberのエンディングなども演奏されています!

今後どんなものを楽器にして演奏してくれるのかあたりめさんの活動が楽しみですね!

最近のTwitterによるとなにやらキリンレモンのペットボトルを集めているようです。

スポンサードリンク

-話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ゆうパケットポスト専用箱はどこで買える?送り方と送料は?QRコード伝票不要で便利

ゆうパケットポスト専用箱はどこで買える?送り方と送料は?QRコード伝票不要で便利

郵便ポストからメルカリで売れた商品を発送できる「ゆうパケットポスト」が11月4日から利用できるようになりました。 ゆうパケットポストの送り方・送料や、専用箱の販売場所について紹介していきます。 コンビ …

魚べい父の日キャンペーンがお得!テイクアウトメニューきわみのネタは

魚べい父の日キャンペーンがお得!テイクアウトメニューきわみのネタは

2020年6月21日は父の日です! プレゼントの準備はできましたか?まだの人は一緒にお寿司を食べて、日頃の感謝の気持ちを伝えてみましょう。 今回は魚べい(元気寿司)の父の日テイクアウト販売の紹介です。 …

五浦海岸に油田発見?巨大ガス田跡で原油が!茨城大儲け?領有権はどこ?中国の動きは

五浦海岸に油田発見?巨大ガス田跡で原油が!茨城大儲け?領有権はどこ?中国の動きは

茨城県北茨城市の五浦海岸の海底に油田が存在する可能性があるということが発表されました。巨大天然ガス田が存在したとみられ、採掘探査中です。 この報道により、茨城に石油王が生まれるのでは?との期待の声と、 …

コロナで年末年始延長11日まで初詣帰省ラッシュは緩和される?給料は?

コロナで年末年始延長11日まで初詣帰省ラッシュは緩和される?給料は?

年末年始の帰省ラッシュ、初詣などで人混みが予想されるため、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、 西村康稔経済再生担当大臣は、年始の休暇を11日までの連続休暇に検討することを要請しました。 11日 …

寄生虫エキノコックスとは人へ感染の症状は?札幌キタキツネのふん

寄生虫エキノコックスとは人へ感染の症状は?札幌キタキツネのふん

キツネのふんに含まれている寄生虫エキノコックスが、人間に感染した場合の症状について調べて見ました。感染確率や、感染経路、札幌でキタキツネが頻繁に見られるようになった理由、今後の札幌の対策についてまとめ …