新型コロナウイルス

新型コロナウイルス感染症 東京大田区の日本人感染者の感染経路は何か

投稿日:2020年2月29日 更新日:

新型コロナウイルス感染症 東京大田区 日本人感染者 感染経路

日本でも次々と感染者が報告されている新型コロナウイルス感染症ですが、2月16日に東京大田区の医療機関に勤める男性医師など五人がコロナウイルスに感染しましたが、その感染経路について調べてみました。

スポンサードリンク

東京大田区 牧田総合病院の蒲田分院の男性医師

感染した5人のうち一人は東京大田区の「牧田総合病院」の「蒲田分院」に勤めている60代の男性医師です。

屋形船で感染が広まったのか

男性医師の同僚で、「牧田総合病院」に勤める女性看護師は、タクシーの運転手などに感染者が相次いでいる1月18日の屋形船の新年会に参加して感染したことが確認されています。

屋形船の新年会に参加した60代男性(タクシー運転手)とその家族の30代男性も感染していることが確認されました。

屋形船という比較的閉鎖空間の中で感染が広がった可能性があると東京とは言っています。

どの屋形船に乗っていたのか 場所はどこ?

どの屋形船に乗っていたかという情報はないのですが、隅田川や江戸川、荒川にも屋形船があります。

  1. 永代橋地区
  2. 浅草橋地区
  3. 月島地区
  4. 浜松町地区
  5. 港南地区
  6. 品川地区
  7. 立会川地区
  8. 江戸川地区

の地区が船着き場都なっており、かなりの数の発着場があります。

 

<この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます>

新型コロナウイルスの影響で、会社に出勤するスタイルを見直す人が増えています。影響がいつまで続くかわからない中、自宅でもお仕事できたら生活が安心ですよね。
勤め先の会社がリモートワークを導入してなくても、
自宅でもできる副業をまとめてみました!

とても面白くてタメになるのでオススメです↓

 

スポンサードリンク

-新型コロナウイルス

執筆者:


  1. 東謙 より:

    毎日、区別にコロナウイルス感染者数をメ-ルで知らせて欲しい。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

コロナウイルス 症状 目やに 目が赤い 充血 結膜炎 症状

コロナウイルスの症状目やに・目が赤い・目の充血・結膜炎の症状に注意

新型コロナウイルスの感染者が国内で次々と報道されていますが、新型コロナウイルスに感染するとどのような症状が出るのでしょうか?今回は新型コロナウイルスの目の症状について、まとめてみました。

新型コロナ 愛媛県新居浜市立小学校 差別 謝罪 親 トラック運転手 登校 認め

【新型コロナ】愛媛県新居浜市立小学校が差別で謝罪!親がトラック運転手の子の登校を認めず

新型コロナウイルスの感染を防ぐため、愛媛県新居浜市立小学校が親が長距離トラック運転手の子どもを登校させないように求めていました。愛媛県新居浜市立小学校の高橋良光教育長はこのことに対し謝罪しました。この …

【マスクケース】スヌーピーがかわいいプラスチック製フライングエース

【マスクケース】スヌーピーがかわいいプラスチック製フライングエース

マスクをカバンに入れて持ち運んだり、食事で一時的にマスクを外す時に、マスクを入れておくケースがあったら便利ですよね。 今回は、スヌーピーの可愛いマスクケースを紹介します。

【新型コロナ】ナイジェリア第3の変異種の症状や特徴・重症化する?

新型コロナウイルスの対策基本方針を政府が決定 方針内容安倍首相

出典:毎日新聞 新型コロナウイルスの感染が広まっていますが、2月25日新型コロナウイルス感染症対策本部で、基本方針を決定しました。新型コロナウイルス感染症対策の基本方針が発表されたので、まとめてみまし …

コロナ収束は第二波で長期化!集団免疫の段階とは人類滅亡の可能性

コロナ禍の使い方【挨拶文】いつから広まった?読み方や意味を解説

最近様々なメディアが「コロナ禍」という言葉を使っていますが、読み方や意味を理解していますか?今回は「コロナ禍」はいつから一般的に広まったのか?また、挨拶文を送るときなどの正しい使い方について解説してい …