話題

ブルーインパルス飛行ルート墨田区・文京区・渋谷区・新宿区は見れる?

投稿日:

ブルーインパルス飛行ルート墨田区・文京区・渋谷区・新宿区は見れる?

5月29日ブルーインパルスが医療従事者への敬意と感謝を込めて東京都心の上空を飛行します。飛行ルートと時間帯について、どの区で見れるのかまとめました。また見れない人もライブ配信で見ることができます!

スポンサードリンク

ブルーインパルスの飛行ルートは?通る区はどこ?

ブルーインパルスの飛行ルート 墨田区・文京区・渋谷区・新宿区は見れる?

防衛省航空自衛隊の公式ツイッターで、飛行ルートが公開されています。

12時40分に板橋区をスタートし、

豊島区→文京区・台東区・千代田区・墨田区→

江東区→江戸川区→葛飾区→中央区→港区

→中原区→世田谷区→渋谷区→新宿区→

板橋区に戻るというルートです。

自宅や会社付近の上空を通る方は見れるチャンスがあるので見て見ましょう。

飛行時刻は12時40分から13時です。

ブルーインパルス東京上空飛行のYouTubeライブ配信

航空自衛隊チャンネル (JASDF Official Channel)でYouTubeライブ配信も行われます。

そちらもぜひチェックして見ましょう!

YouTubeライブ配信は12:30スタートです。

youtubeのライブ配信には12;30開始前にすでに3万人が待機しています。

ブルーインパルスライブ中継画質悪すぎて見えない

ブルーインパルス飛行ルート墨田区・文京区・渋谷区・新宿区は見れる?

航空自衛隊チャンネルの画質が悪すぎて見えませんでした。コメント欄でも画質が悪くて見えないとの声がたくさんありました。

12;40分ごろ画質がすこし回復しました!

他局のライブ配信の方が画質綺麗


SankeiNewsのほうが画質が綺麗だったので、移動したらスムーズに見れました!

ブルーインパルス飛行ルート墨田区・文京区・渋谷区・新宿区は見れる?

ライブ配信でも見ることができました!

ブルーインパルス見れた人たちの反応ツイッターまとめ

ブルーインパルスをみれた人たちのツイッターをまとめました。

東京都の人たちはブルーインパルスを見ることができたみたいですね!

天気も良かったので青空が綺麗です。午後の仕事も頑張れそうですね。

ブルーインパルスの高度はどれくらい?

ブルーインパルスの高度は

ブルーインパルスの最低高度対地は、93m(300ft)、最高高度対地は、だいたい1550m(約5000ft)の飛行をするそうです。

引用:http://mbonmbonne.com/blueimpulse/

ブルーインパルス東京飛行のツイッターの反応

ブルーインパルスの飛行を楽しみにしている方がたくさん見かけられました!

ブルーインパルスのサクラ・ハートが綺麗!

 

この投稿をInstagramで見る

 

テーマ 本日、12時40分より 東京都区部を中心に 航空自衛隊のブルーインパルスが 編隊による航過飛行を行うそうである このサプライズは、今もなお コロナウイルスの脅威に 対応中でいらっしゃる 医療従事者の方々をはじめ、 外出自粛や 感染防止拡大予防に努められている 多くの皆様へ敬意と感謝を 届ける為の粋な計らいだと思う 12時30分より 航空自衛隊の公式YouTubeでの ライブ配信もあるそうなので、 興味のある方は是非ともチェックを #航空自衛隊 #航空自衛隊松島基地 #ブルーインパルス

山本 啓裕(@yamataka500300)がシェアした投稿 –

 

ブルーインパルスの飛行が楽しみですね。

飛行開始時間の12:40になったらまた、情報を追記します。

 

<この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます>

新型コロナウイルスの影響で、会社に出勤するスタイルを見直す人が増えています。影響がいつまで続くかわからない中、自宅でもお仕事できたら生活が安心ですよね。
勤め先の会社がリモートワークを導入してなくても、
自宅でもできる副業をまとめてみました!

とても面白くてタメになるのでオススメです↓

 

スポンサードリンク

-話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

虎ノ門ヒルズ駅の構造・構内図ホームの連絡通路・出入り口へのアクセス

虎ノ門ヒルズ駅の場所と路線図【日比谷線の乗換】時刻表・定期券・駅番号

2020年6月6日に、日比谷線全線開業以来56年ぶりの新駅が誕生します! 今回は「虎ノ門ヒルズ駅」の場所やナンバリングの変更と路線図や便利になる乗り換えについて詳しく見ていこうと思います。東京メトロ日 …

スポーツの日とは?2021年はどうなる?体育の日との違い五輪延期

スポーツの日とは?2021年はどうなる?体育の日との違い五輪延期

新型コロナウイルス感染拡大の影響で延期になった東京オリンピック。2020年7月24日(金)はスポーツの日で祝日であることに変わりはなく、4連休ですが、2021年のスポーツの日はどうなるのでしょうか? …

捨て印は危険?押さないといけない?断ったほうがいい場合とは

捨て印は危険?押さないといけない?断ったほうがいい場合とは

契約書などに必要な印鑑ですが、ここにハンコを押してくださいと言われるがままに押してしまう人も多いのではないでしょうか? 「捨て印」とは、書類を相手が勝手に訂正してもいいですよ。という意味のハンコなので …

幽☆遊☆白書が実写化キャスト予想!戸愚呂兄弟は誰?CGで再現?

幽☆遊☆白書が実写化キャスト予想!戸愚呂兄弟は誰?CGで再現?

『幽☆遊☆白書』がNetflixで実写ドラマ化されることが発表されました。 配信時期やキャストはまだ発表されていませんが、 気になるキャストの予想や、戸愚呂兄弟は誰がやるのか? CGで実写化するのか? …

フラワームーンとは2020満月に願い事を!天気と見れる地域

フラワームーンとは2020満月に願い事を!天気と見れる地域

五月の満月フラワームーンについて紹介していきます!フラワームーンとは何か?2020年のフラワームーンが見られる時間帯と地域、当日の天気についてまとめたので、参考に夜空を見上げて見ましょう。最後に満月に …