ドラマ 捨ててよ、安達さん。 芸能人

安達祐実ドラマ一覧子役〜2020出演予定 ガラスの仮面の演技と年齢

投稿日:

2020年で芸歴36年目を迎える安達祐実さんは子役時代から活躍され、今もなお女優やモデルとして活躍されています。歳を重ねても全く老けないどころかむしろ若返っているのではないかという声もある安達祐実さんが初めて安達祐実役を務める主演ドラマ『捨ててよ、安達さん。』の紹介や、子役時代の代表作をまとめました。

スポンサードリンク

安達祐実プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

💙💙💙 #髪色 #ピンク味のあるベージュ #次の作品撮影中

安達祐実(@_yumi_adachi)がシェアした投稿 –

芸名:安達祐実(あだちゆみ)

本名:長谷川祐実(はせがわゆみ)

誕生日:1981年9月14日(2020年現在38歳)

星座:乙女座

血液型:A型

身長:152cm

事務所:サンミュージック所属

2歳に子育て雑誌でモデルデビューし、子役として活躍。『家なき子』の演技で注目を集め、「同情するならカネをくれ」が流行語大賞に。井戸田潤と2005年に結婚し、翌年には第一子を出産。その後2009年に離婚し、2014年にカメラマンの桑島智輝と再婚。2016年に第2子を出産。

安達祐実子役時代の代表作品一覧

安達祐実さんの子役時代の代表作品を紹介していきます。

『学校があぶない』(1992年)当時10歳

朝倉早紀子は、二学期に入ってから娘の真美が沈みがちになったことに気づいた。我が娘に学校での話を聞いてみると、担任の一ノ瀬清彦先生がクラスで子供達にハイハイをさせるという……!?。早紀子は事の真相を明らかにしようと奔走する。

『家なき子』『家なき子2』(1994〜1995年)当時12歳

「同情するならカネをくれ」という当時流行語にもなった『家なき子』は安達祐実さんといえばこれ!というくらいの代表作ではないでしょうか?

あらすじを紹介します。

酒浸りで暴力的な養父、重病で入院中の実母。そして貧しい暮らしを理由に同級生たちから冷たい視線を浴びせられる日々を送っていた相沢すずは、歩み寄ろうとする担任教師の片島智之に反発。同時に母の手術費用を捻出するため、盗みなどに手を染めていく。ある日、一時帰宅をした母に暴力を振るった養父を殺害しようと、自宅アパートに放火するという事件を起こす。以降、すずは波瀾に満ちた人生を歩みながらも、不遇な現実に立ち向かっていく。

出典:Wikipedia

 

『ガラスの仮面』『ガラスの仮面2』(1997〜1998年)当時15〜16歳

ガラスの仮面は、1976年から現在まで連載が続いている誰もが知る少女漫画作品。主人公の北島マヤ役を安達祐実さんが演じました。もう子役という年齢ではないかもしれませんが、『ガラスの仮面』が放送された当時は15歳でした。

安達祐実ドラマ2020年『捨ててよ、安達さん。』

芸歴36年目で初めての本人役をつとめる『捨ててよ、安達さん。』は4月17日(金)深夜0時52分スタートです。原作はもちろんなく、完全オリジナル脚本ドラマとなっていて、下田悠子さんと大九明子さんが脚本を担当されています。

安達祐実さんが雑誌の企画で私物を一つずつ捨てていくことになり、その捨てられないモノたちが擬人化し夢の中に出てきて、「捨ててよ、安達さん。」とお願いしてくる話です。

個性的な捨てられないモノたちが出てきて、面白そうですね。

4月17日放送の第1話には、貫地谷しほりさんが出演されます。

スポンサードリンク

-ドラマ, 捨ててよ、安達さん。, 芸能人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

中島健人はフィリピンハーフ?母の写真や教育方法・浦安の実家と祖父

  今回はドラマ「未満警察ミッドナイトランナー」のW主演を務めるSexy Zone中島健人さんについて紹介していきたいと思います! テレビでは”王子様”のキャラクターが強い中島健人さんですが …

斎藤洋介さんがんで死亡。名脇役として活躍した作品まとめ【もう一度見たい】

斎藤洋介さんがんで死亡。名脇役として活躍した作品まとめ【もう一度見たい】

名脇役俳優として活躍していた斎藤洋介さんが、7月19日に亡くなっていたことがわかりました。 死因はがんで、2ヶ月ほど前に咽頭がんが見つかり切除する手術を受け、先週から再発防止の放射線治療をしていたとの …

清原翔の代表作まとめドラマやmvで活躍 好きなアーティストや音楽は?

こんにちは!!!今回はCMやドラマなどで話題になっているモデル、清原翔さんのことについて調べていきたいと思います!!!!

西野七瀬 私服 メンズ supreme パーカー 鳩のtシャツ 

西野七瀬の私服はメンズ?supremeのパーカー・鳩のtシャツはどこの?

西野七瀬さんの私服のブランドを調べました!supremeのパーカーや鳩のtシャツなど、西野七瀬さん愛用のブランドをまとめています。

シソンヌじろうのメガネブランド 私服・ファッション長谷川と比較

シソンヌじろう結婚した嫁の画像・実家・身長・学歴・英語力がすごい!

お笑いコンビシソンヌのじろうさんは、笑いの才能だけでなく、脚本や演技などさまざまな活躍を見せていますね。そんなシソンヌじろうさんの奥さんについてや、実家、身長、学歴、英語力などを調べて見ました。