話題

安倍首相が慶應病院へ検査入院は辞任の前兆か。体調不良が心配・メンテナンス

投稿日:

安倍首相が慶應病院へ検査入院は辞任の前兆か。体調不良が心配・メンテナンス

安倍首相が8月17日の午前10時半ごろ、慶應大学病院に入ったことが報道されました。ほぼ休みがない状態や、会見での批判などから体調が不安視されていました。安倍首相の検査入院に対するみんなの反応をまとめました。

スポンサードリンク

安倍首相の体調不良の原因は休みなし&精神的負担?

安倍首相が8月17日検診のため、慶應大学病院へ丸一日検査入院とのことで、働きすぎて疲労が溜まっている、批判などで精神的にきつい状況なのではないかと心配されています。

首相周辺は、「通常のメンテナンスだ」と述べていて、定期検診とされています。

安倍首相の働きすぎを心配する声も

新型コロナウイルス対策で、連続勤務となっている安倍首相を心配する人の声も多く見られました。

安倍首相は8月24日で首相としての連続在職日数が2799日になり、憲政史上最長になります。

自民党の甘利明税制調査会長も安倍首相の疲労蓄積を心配されていることがニュースになりました。

https://mainichi.jp/articles/20200816/k00/00m/010/089000c

安倍首相の検査入院は辞任の前兆?

安倍首相の検査入院は辞任の前兆ではないか?と予想する声もありました。検査の結果によっては、辞任する可能性もあるかもしれません。

 

<この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます>

コロナの影響で、リモートワークが定着しつつありますが、会社に勤めずに自宅で仕事ができる方がいいと思いませんか?

出勤時間も収入も自分で決められれば、なににも縛られず、自由な人生を送ることができます。

月収23万円のサラリーマンが副業で成り上がっていく話が、
とても面白くてタメになるのでオススメです↓

月給23万労働者が副業で1200万円稼いで週7暇人経営者になった全記録

スポンサードリンク

-話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

父の日LINEギフトの送り方とおすすめ0選!メッセージカードが可愛い!

父の日LINEギフトの送り方とおすすめ8選!メッセージカードが可愛い!

6月21日は父の日ですね!父の日のプレゼントはもう決まりましたか?離れて住んでいて、お父さんと直接会えない場合でも、LINEギフトなら簡単にお父さんにプレゼントができちゃいます! LINEを使っていな …

東京ゲームショウ幕張メッセ開催中止オンライン開催はいつ?視聴方法

東京ゲームショウ幕張メッセ開催中止オンライン開催はいつ?視聴方法

出典:TOKYOGAMESHOW2019 5月8日東京ゲームショウ2020が幕張メッセでの開催中止を発表しました。今年はオンライン開催を検討するということですが、どのような形で、いつオンライン開催する …

石破茂「グレートリセット」の意味は?【自民党総裁選】ポスト安倍

石破茂「グレートリセット」の意味は?【自民党総裁選】ポスト安倍

自由民主党総裁選挙の所信演説会が9月8日に行われました。安倍首相の後継を決める総裁選が9月8日の午前に告示され、石破茂元幹事長、菅義偉官房長官、岸田文雄政調会長の3名が立候補を届け出ました。 石破茂氏 …

東京新聞望月衣塑子記者頭おかしい?宇野重規教授実名に批判殺到世間の声まとめ

東京新聞望月衣塑子記者頭おかしい?【炎上】宇野重規教授実名に批判殺到世間の声まとめ

東京新聞の望月衣塑子記者のスクープ記事が約束違反ではないか?とクレームがあったと話題になっている。 11月14日に東京新聞の一面で報じられた「学術会議人事 18年にも宇野氏を拒否」の記事は、本来宇野重 …

マスク警察・自粛警察がうざい?Twitter・動画・遭遇まとめ

マスク警察・自粛警察はうざい?Twitter・動画・遭遇まとめ

話題のマスク警察発見したぞ pic.twitter.com/RZDRgK62g3 — ヂロー (@jirochiro) June 21, 2020 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、マスクを着用し …